いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 19日

食べ過ぎ、飲み過ぎ後の反省ジョグ

f0016656_2159246.jpg
日曜日は天気が良かったけれど、前日土曜日の二日酔いで動き出したのがお天道さんが真上の午後からでした。






f0016656_2203175.jpg
土曜日は会社で新人歓迎会があったので、たらふく食べて、飲んで、頭はぐるんぐるん回り、日曜日の午前中までぐったりしていました。

 寝起きの外はめっちゃ快晴!

折角の天気の良い日曜日なので、雅ちゃんと新宿御苑ランニングに行ってきました。
 …雅ちゃんも同じく食べ過ぎ、飲み過ぎだったので丁度良かった






f0016656_2243913.jpg
普段、電車に乗らない自分ですが、消費税アップの電車賃値上げから、財布の紐の固いしっかり者の雅ちゃんに「pasmoだと、一円単位の値上がりだからpasmo買いぃ〜!」

 …と、カードを持ちたがらない自分ですがpasmo購入で、人生初の切符以外での改札にちょっと感動!






f0016656_2282221.jpg
暑過ぎず、湿気も無く快適な季節になりましたね♪






f0016656_229362.jpg
新宿って事もあって墓参りにも行ってきました。

 爺ちゃん、婆ちゃんに親父を守ってくれてありがとう、と報告も兼ねてのお墓参り。






f0016656_22104998.jpg
ジリジリのめっちゃ良い天気!







f0016656_2211345.jpg
サービス精神旺盛のZAQ君にも会えて、ごらんのポーズを取ってくれました!









f0016656_22123528.jpg
雅ちゃんに、「たったか、たったか進んで、ちゃんと後ろを歩く私の事も考えてよね!」

 …と言われながら、苦手の人混みをフェイントでかわす様に進んで行き。。。






f0016656_2215020.jpg
新宿御苑新宿門に到着。

入園料200円。






f0016656_2215314.jpg
一週3、5㌔の外周を取りあえず一週走ってみる。





f0016656_22164296.jpg
その後、違うコースを走ってみたり。。。





f0016656_2217164.jpg
なかなか趣があって良かったです。

 ホントは桜の季節やイチョウの季節なんか綺麗なんだろうね♪







f0016656_2218279.jpg
皆さん、デパ地下でお弁当を買って芝生の上でまったりランチをしていました。

 気持ち良いんだろうな。





f0016656_22194360.jpg
中には、モンゴルっぽい衣装をした集団もいたり。。。








f0016656_2221679.jpg
いろんな所を寄り道しながら3週程の反省ジョグ。







f0016656_22233596.jpg
バラ園には綺麗なバラがたくさん咲いていましたよ。







f0016656_22241372.jpg
…にしても、皆さんすごいカメラで、カメラ女子率も高く、何の機種か?って、そっちばかり気になってしまいました。







f0016656_22254187.jpg
なにかイベントらしきものがやっていて、行ってみると。








f0016656_22263137.jpg
JWAVEの公開収録をしていました。







f0016656_2228175.jpg
植物園があったので寄ってみたり。








f0016656_22284877.jpg
もう10年ぶりくらいの新宿御苑。
 だいぶ印象が変わっていました。






f0016656_2230676.jpg
変わっていないのが、昔から家族連れが多く、ちびっ子が芝生の上を走り回る微笑ましい光景が目に焼き付きます♪







f0016656_22312522.jpg
たいして反省ジョグにはなりませんでしたが、汗もかいて良い運動になりました。







f0016656_22324178.jpg
帰りは歩行者天国の真ん中を歩き。






f0016656_22331839.jpg
いろんな物を物色して、ホント久しぶりのこういう場所です。







f0016656_2234761.jpg
伊勢丹。







f0016656_22344054.jpg
ちょっと(かなり)場違いな格好で歩いていました。

 その後、山専に寄って…






f0016656_22362014.jpg
喉が渇いたので、気が付くと昭和チックな場所へと勝手に足が向いてしまいます!







f0016656_22373511.jpg
…って事で、運動後のビールで乾杯♪

 反省ジョグは何の為?

その後、焼酎二杯おかわりしてご機嫌で店を出ました♪





f0016656_2239444.jpg
外はまだ明るく良い気分です♪






f0016656_22403216.jpg
帰りはいつもより手前の駅で降りて、ちょっと寄り道しながら良さげな酒屋で日本酒を購入!






f0016656_22421785.jpg
太鼓や笛の音につられて神社に寄り道。

 その後、家で雅ちゃんと購入した日本酒で飲み直しました♪

…全く、これじゃ反省ジョグの意味はありませんね!






f0016656_22443639.jpg
今週末は、土・日曜日と休めそうなので、ちょっとテント担いでどこかに行こうと思います♪

 天気良さそうですもんね♪

この時期、どのくらいの雪の量か?装備はどんな感じになるのか?いろいろ難しいですが、稜線でテント張って、暖かくなってきたし、のんびり星を見ながらお酒でも飲んでみたいです♪

 そんな感じの反省ジョグな日曜日でした。

by amitsuka1210 | 2014-05-19 22:54 | いちにち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/22082330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiaki at 2014-05-20 19:32 x
雅ちゃんが帰ってきて良かったですね。

お墓詣りもして、美味しい物も食べられたし、山専によったり、新宿御苑も...バラが咲く季節になったんですね。
出だしは遅くても、盛りだくさんの良い『いちにち』だった気がします。

今週末の土日は天気は良さそうですね。
私もそろそろテント泊をと思っていますが、なんとなく低山の花が見たい気分で、日帰りの連ちゃんにしようかな?
公共交通機関で泊まりで丹沢のシロヤシオとも思ったんですけれど...
電車、バスの移動も慣れないと、大変ねんで。

気を付けて楽しんできてくださいね。
Commented by amitsuka1210 at 2014-05-20 22:39
chiakiさん、こんばんわ。

GWから、あっという間の季節の移り変わりで、もうすぐ梅雨の季節なんですね。
 この時期に連休なんて取れた事無かったので、好転の週末はどこに行こうか?地図と睨めっこしています。

 場所によっては、まだまだ雪山なので、花を見に行くか?最後の残雪期を楽しむか? 悩みどころです。
雅ちゃんが戻って来てから、生活は規則的に戻って、やっといつもの生活に戻った感じです♪

chiakiさんは、どちらに行かれるんでしょうか? 何処かでバッタリなんて無いですかね。。。
 chiakiさん、コメントありがとうございました♪
Commented by akko-kornblume at 2014-05-22 18:57
やっぱり雅ちゃんがいないと克ちゃん、寂しそうだもんね(笑)

たまには都会のオアシスもいいものですよね。
私もカメラ女子としては、薔薇の花とか撮りにいかないといけないのかな(^-^;
もちろん薔薇も好きだけど人ごみが苦手だからなぁ。

あ~なんかお寿司食べたくなっちゃいましたよぅ。美味しそ!
Commented by amitsuka1210 at 2014-05-22 23:20
矢車草さん、こんばんわ。

梅雨入り前の貴重な晴れの日曜日でしたが、午前中まで二日酔いでダウンしていました。
今週の週末も天気が良さそうですし、久しぶりの連休が取れそうなので、お酒&食材担いでまったりテント泊してくる予定です♪

 山では夜、酔いつぶれているんですが、最近は矢車草さんもチャレンジしている星空写真を撮ろうと勉強中!
夜景撮影になると、機材の性能が思いっきり現れるので、高感度が弱いなりに工夫しながら撮ってみるものの、トホホな結果の最近。。。

 うまくいかない事に対して、新たな発見があると嬉しくなりますよね♪ ちょっと勉強家の矢車草さんの刺激を受けています!

矢車草さん、コメントありがとうございました♪


<< 槍穂に乾杯の蝶ヶ岳〜常念岳♪      リフレッシュな一週間 >>