2014年 05月 14日

リフレッシュな一週間

f0016656_22103919.jpg
あぁ、雅ちゃんが家を空けてから一週間。

 明日、雅ちゃんが帰省してくるので、久しぶりの自由気ままな一週間を振り返ってみた。









f0016656_2212375.jpg
なにが良いって?

 それは、好きな物が食べられること♪
一日一回は大好きなアイスorソフトクリームを食べていた、この一週間♪






f0016656_22145266.jpg
土曜日の退社後はバイクで新宿までプチツーリング!







f0016656_2215423.jpg
走っていて気持ち良いし、風がちょっと強かったけれど自由気ままに走っていました。








f0016656_22172047.jpg
土曜の夜ってこともあって、阿佐ヶ谷〜高円寺〜中野までの良さげな飲み屋の外観に興味をそそられました。

 久しぶりの夜の都庁前での良い景色にご機嫌でしたよ♪






f0016656_2220035.jpg
日曜日は天気が良かったけれど、足である車が無いので角上魚類までバイクで買い出しに行って、朝っぱらからビール&ひとり手巻き寿し♪

 う〜ん、至福のひととき♡







f0016656_2221293.jpg
朝から飲んじゃったので、バイクで出掛ける訳にもいかず、TVの男子ごはんを見ながらお弁当の準備!

 …もちろん飲みながら♪







f0016656_22231776.jpg
昔っから弁当男子だったけど、結婚してからはいつも雅ちゃんに作ってもらっているので、久しぶりに作ってみたものの、段取りがだいぶ悪くなりました。

 改めて、毎日お弁当を作ってくれている雅ちゃんの苦労が、たった一回の弁当作りでその有り難みを実感。






f0016656_22261475.jpg
その後、BSでやっていた北の国からを見て涙し、飲みながら絵を描いたり、普段の生活では出来ないけれど、ひとりだと後片付けをしないでいいので久しぶりに自分のペースでまったりとした時間を持て余しました♪







f0016656_22291299.jpg
…でも、明るいうちはテンションが高かったけれど、夜になるとひとりでは退屈になり、ひとりで寂しく晩酌。

 仕舞には、テレビに向かって独り言を言う始末。
やっぱりひとりは淋しいんだね。。。






f0016656_22313778.jpg
火曜日には会社のボスが飲み会で御馳走してくれて、久しぶりに阿佐ヶ谷で飲んでました♪






f0016656_2233188.jpg
美味しい日本酒♪







f0016656_22333146.jpg
エビスのワンランク上のビールだって。

 初めて飲んだけど、めっちゃ美味しかった♪







f0016656_22343554.jpg
フィー先輩は最近体調不良で飲み会に参加出来る状態じゃないみたいでけど、T君は美味しそうに牡蠣を食べていました。

 自分はかなり飲み過ぎ&二日酔い。。。






f0016656_22362073.jpg
店員さんの接客態度も凄く良いし、日本酒も安く飲めるシステムなので、以前から雅ちゃんがお腹壊すくらいまでたらふく牡蠣を食べてみたい!

 …って言ってたので、今度一緒に来てみたいと思った♪







f0016656_22382925.jpg
この一週間、葉もの野菜を食べていないし、生活はちょっと乱れ気味だし、甘いもの食べ過ぎだし、お酒飲み過ぎだし、なんだかんだ言って側にいなくなってその存在の大きさを思い知らされました。

 自由気ままな一週間だったけれど、やっぱりひとりは淋しいし、改めて大切なものを再確認出来た一週間でした♪

by amitsuka1210 | 2014-05-14 22:49 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/22043935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-17 20:48
こんばんは
克さんの絵が素晴らしい!って思ったのにコメントしそびれていて
今ごろになってのコメントごめんなさい。
片手にグラスを持って呑みながら絵筆を動かしている克さんの真剣な顔想像してしまいました。
弁当男子だったり、魚をさばいたり、絵を描いたりと克さんはほんとに多彩ですね!
雅さんにも優しいし、私世代には考えられない今どきの男子の鏡のようです。
お二人の共同作業のブログはとっても楽しみなんです。
これからも楽しい記事を 期待してます♪
Commented by amitsuka1210 at 2014-06-18 07:32
palletさん、おはようございます。

 何事も楽しむ事をモットーに、趣味も興味を持ったものをやり続けれられる事が一番! …を心掛けて、あまり無理をしない、長続きできるスタンスで接しています♪

 自分が弁当男子だったお陰で雅ちゃんと結ばれたので、いろんな良い事がありました♪
雅ちゃんにも、出来る限り居心地のいい空間、優しさで接していますが、雅ちゃん曰く「それは優しさじゃなく、自分に酔ったプレイじゃろ?」
…ってな感じの凸凹コンビですが、これからも宜しくお願いします♪

palletさん、コメントありがとうございました。


<< 食べ過ぎ、飲み過ぎ後の反省ジョグ      GWは肉フェス in 聖岳 (3) >>