いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 06日

《速報》 GWの静かな聖岳

《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11145617.jpg
2014年のGWは南アルプス聖岳に行ってきました。








《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11174574.jpg
GW後半の3〜6日は当初天気が良かったので張り切って静かな南アルプスに出発♪









《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_112139.jpg
今回の大失敗は、自分たちのキャパオーバーの荷物を持ち込んだ事。。。








《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11215344.jpg
持ち込んだお酒、四合瓶×2、720㍉ワイン×2 500㍉ビール×2。

 その他、いろんなものを持ち込み、結局食べ切らなかったもの多数。
…お酒は全部飲み干しましたけどね!







《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11245588.jpg
今回、初日は快適な聖平冬期小屋を利用したので、水の心配も無く暖かい小屋内でゆとりをもって過ごせました。







《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_1147666.jpg
快晴の中、聖岳山頂からは格好良い赤石岳が姿を現します!







《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11481610.jpg
登山者も少なく、東尾根から来る人、スキー板を持った人、そんな中自分達はチャラく映ったかも。。。








《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_1150541.jpg
本来は、上河内〜茶臼周回の予定でしたが、下山までの水を含んだ大荷物に今まで経験した事の無い肩への圧力を感じ。。。








《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11515464.jpg
大荷物にカメの歩み。。。

身の程を思い知らされました。。。







《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11522068.jpg
結局周回は諦め、眺めの良い所でテントを張り、聖岳を見ながらの宴会突入♪

 なんか最近、山歩きの方向性が変わってきたかも。。。






《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11544535.jpg
夜もそんなに寒くなく、星も見えて天気が良かったんですが。。。







《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11545177.jpg
翌朝はちょっと寒く、上河内岳までピストンしようか迷っていたら。。。






《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_11564116.jpg
一瞬にして真っ白になったので下山決定。



 今回のレポを雅ちゃんにお願いしようと思ったら、また「一週間程お暇をいただきます。。。」
と、江戸を離れるみたいなので、つまんないかも知れませんが自分がレポを作成します。

時間稼ぎの為の、《速報》GW聖岳レポでした。
《速報》 GWの静かな聖岳_f0016656_1441551.jpg


by amitsuka1210 | 2014-05-06 12:04 |    ( 南ア南部 ) | Trackback | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2014-05-06 14:15
GWの聖岳ですか!
素敵な星空、レポとっても楽しみです。
Commented by amitsuka1210 at 2014-05-07 06:34
palletさん、おはようございます。

 聖岳は人も少なく、冬期小屋も快適で天気にも恵まれてすごく良かったです♪
ちゃんとアカヤシオも見られましたし(笑)

 雅ちゃんが出発まで、レポをやってくれるって言ってくれているので、続きは雅ちゃんにお任せました。。。


<< GWは肉フェス in 聖岳 (1)      穴があったら入りたいpart2... >>