2014年 04月 21日

穴があったら入りたい…日曜日

f0016656_21592781.jpg
天気の悪い日曜日だったので、いろいろ突発的に行動した結果、残念な日曜日になってしまいました。




f0016656_222327.jpg
せっかくの日曜日の天気予報はイマイチ。。。

 前日の土曜日の夜の晩酌で、急遽雅ちゃんが以前から見てみたい!  …と言っていた秩父の羊山公園の芝桜を日曜日に見に行く事にしました。

日曜日の朝は、きっかり5時半に雅ちゃんは目覚めて二日酔いもなんのその。。。
気合いを入れて、6時半に自宅を出発し秩父を目指します!






f0016656_2265264.jpg
ここ数年の今頃の季節は両神山に登った帰り道に通る、この羊山公園の駐車場待ちに溢れ合える交通渋滞を目の当たりにしていたので、朝イチ出発の甲斐あって開園間もない8時半前に羊山公園に到着。







f0016656_2285119.jpg
車から降りると寒い!
 曇天の中、そそくさと芝桜を見に行きました。






f0016656_2210637.jpg
武甲山も雲の中。。。
 景色はこんな感じなんですが。。。







f0016656_22115625.jpg
…実際はこんな感じでちょっとスカスカ。

 まだ早かったのかな?
宣伝写真では凄い芝桜なんですが、あれはあれですごく巧く撮っていると実際訪れて思いました。








f0016656_22141685.jpg
いろいろ花いっぱいに見せようと工夫して撮りましたが。。。








f0016656_22145137.jpg
さすがに限界を感じて寒い事も有り、早々に撤収。

 雅ちゃんは、相当楽しみにしていただけに、時期が早かったのと、せっかく早起きしてわざわざ秩父に来たのにこの結果?
…対して相当落ち込んでどん引きブルーになっていました。

 自分の突発的な提案の浅はかさに対して、「穴があったら入りたい!」
…と、この時雅ちゃんにぼそりと言いました。。。     後でのキーワード。






f0016656_22194936.jpg
実際はこんな感じみたいです。







f0016656_22211367.jpg
帰りは雅ちゃんの好きなアボカドの入ったハンバーガーをマックで食し、好日山荘瑞穂店でGW用の買い出しをして帰宅しました。









f0016656_2223175.jpg
その後、吉祥寺まで歩いて買い物に。。。

 今日は寒いけれど、もう春なんですね♪








f0016656_22232452.jpg
鯉のぼりもチラホラと。。。






f0016656_2223564.jpg
GWまでに山用のカメラのα77をセンサークリーニングに出しているので、今日は過保護にしているα900でのカメラ散歩です♪






f0016656_22252128.jpg
ビックリしたのが、SONYのセンサークリーニングは6000円もするってこと!
 Canonのセンサークリーニングは1000円って聞いたので、この違いには驚きです!!  …何で?







f0016656_22283037.jpg
納得いかないけれど、あとはカメラが綺麗になって手元に戻ってきて、GWに良い景色を撮れれば御の字ですけどね♪







f0016656_2230530.jpg
まぁ、全ては天気次第です!







f0016656_22293423.jpg
その後、吉祥寺の石井スポーツで山道具の買い足しなどを済ませてから帰宅。

 雅ちゃんは8年以上使い続けているストックを、買い替えるか相当悩んでいて、いろいろ店員さんの説明を受けていました。
すごく親切に分かり易く説明してくれましたが、散々説明を受けたものの値段が値段なので今回は持ち越し。







f0016656_22324036.jpg
自分の戦利品♪
 雪壁用にスコップも買いました♪



 …すると雅ちゃんが、
「良かったや〜ん♪今朝、“穴があったら入りたい”って言よったよね? スコップも買うたし、庭もあるけん♪早よ、穴掘らんかいね!   …その為にスコップ買うたんやろ?」


…と、笑いながら言う、相変わらずの鬼嫁キャラ全開の雅ちゃんです。






f0016656_22373632.jpg
自宅に帰ってから角上魚類で購入した墨イカを初めて捌きました。

 いつも捌いているスルメイカよりも勝手が違い、手間がかかるしすごい苦戦しましたが、何事も経験なので良い勉強になりました。






f0016656_22394543.jpg
そんな感じの週末でしたが、びっくりするくらいの早さで父が退院出来た事もあり、それだけでも安心出来ました。

 あとは、楽しくGWを過ごせれば良いんですがね♪
…良い方向に進んでいる!







f0016656_22421363.jpg
来週末から、人によってはGW前半みたいですが、自分達はただの日曜日なのでGW本番までは時間があり、いろんな夢が膨らみますが、どこに行こうか考えている今この時間が一番楽しい時期かも知れませんね?

 そでまでの期間は、天気予報、道路状況、様々な情報と睨めっこしながら妄想にふけりたいと思います♪

…そんな日曜日の一コマでした。


by amitsuka1210 | 2014-04-21 00:07 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/21845218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiaki at 2014-04-21 20:01 x
芝桜、十分綺麗です。
写真の撮り方が上手なのはわかってはいるけれど。
羊山公園はシーズンは激混みらしいし、天気イマ一つの時はまったりで良いと思います。
休みと天気と相談で、見頃に行けるっていうのは、なかなか難しいかもね。
しつこいけれど、十分綺麗だと思います。
Commented by amitsuka1210 at 2014-04-21 23:05
chiakiさん、こんばんわ。

 言われてみるとchiakiさんの言う通り、見頃の時期は激込みになるんでしょうね。
今回は物足りなかったけれど、周りの人を気にしないで写真も撮れましたし、良かったんでしょうかね(笑)

 今の時期って、もう山ではツツジとか花が咲いているんですね♪
今年は桜があっという間に散ってしまい、春の季節写真が殆ど撮れていないのでちょっと焦り気味です。。。

写真、お褒め頂きありがとうございます♪  今度は街中の花じゃなく、山に咲く花を撮りたいと思います♪

chiakiさん、コメントありがとうございました。





<< 穴があったら入りたいpart2...      快晴大展望の巻機山 >>