いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 07日

出鼻を挫かれた三月初め。。。

f0016656_2144055.jpg
二月は逃げて行き、三月がスタートしましたが、どうやら踏んだり蹴ったりの三月スタートの第一週です。






f0016656_21454971.jpg
木曜日の夜は雅ちゃんがまだインフルエンザから完治していなかったので、自分は布団ではなくシュラフでの就寝。

 夢見心地で流し素麺を食べて、自分の右下腹部がお団子になり燃えるように熱くなるぅ〜!!  …って、実はそれが夢で、訳の分からない夢から覚めたら現実では夢の続きの右下腹部の信じられない様な激痛!!

 のたうち回り、目眩と激痛で限界となり、朝まで持たない感覚だったので救急車が頭に過り雅ちゃんに起きてもらい話したところ、「車で救急病院まで行ってあげる。。。」

…と、夜中の3時半にのたうち回りながら雅ちゃんの運転で救急病院まで連れて行ってもらいました。







f0016656_21552684.jpg
 救急車となると呼ぶのに躊躇するし、実際病院に着いた時には、痛いけれど先程までのこの世の終わりの様な激痛は収まっており、折角病院まで送ってもらったのに何も無かったら申し訳ない。。。

 …そんな気持ちでいっぱいでした。







f0016656_21575411.jpg
いろいろ検査の結果、尿管結石と診断され、先生のお話を聞いてメンタル的に落ち着いて薬をもらって一旦帰宅しました。







f0016656_221482.jpg
痛み止めを飲んだら、我慢出来るくらいまで落ち着いて、ようやく睡眠がとれるくらいに回復。

 一旦落ち着いたら、再び病院に検査に行く事に。。。








f0016656_222256.jpg
 いろいろネットで尿管結石を調べてみたら、出産と同じくらいの激痛とか、いろんな恐ろしい情報を得て自分自身の現状に縮み上がってしまいました。     …チキン?








f0016656_2255640.jpg
雅ちゃんには、「いろいろ迷惑を掛けてごめんね!」

 …と言ったところ 「ホントだよぉ〜、全くこれじゃ倍返しじゃわい」
と愛情あるお言葉を頂きました。

まぁ、それまで超早起きをして白米からお粥を作って労ったんですけどね!







f0016656_22154943.jpg
痛みには我慢強いと思っていた自分ですが、外傷ならば状況が分かって我慢出来ますが、今回の様な未知の痛みは不安が増幅します。







f0016656_22165417.jpg
再び病院に行って先生のお話を聞いて、今回の痛みの原因とか対処方法とかを聞けて安心感が芽生えてホッとしました。

 信頼関係は大事ですよね!







f0016656_22214726.jpg
 この日は会社を休んでとにかく水分補給に努めました。

結局この日は水6リットルくらい飲みました。








f0016656_22245855.jpg
 どうやら汗を多くかく人に多い病気らしく、ストレスも大敵みたいです。

自分も丁度前日まで2年程続いた仕事の作品が終わって、なんか最後の方はストレス溜まりまくりでやっと開放されたばかりなのに、こんな事になるとは。。。

 この日は仕事出来る状況ではなかったので会社を休みました。






f0016656_22294271.jpg
これまでの写真は文章とは関係無いけれど、痛みが落ち着いたので夕方に近所の公園を散歩した時の写真です。






f0016656_22342194.jpg
梅が咲いていました。

最近はのんびり遠回りをして無駄な時間を楽しむ事が無かったので至福の時です。
 無駄な時間が一番贅沢な時間なんですけどね♪






f0016656_22381442.jpg
この日は久しぶりにマニュアルレンズのSTF135での散歩。

 被写界深度が浅くめっちゃ目が疲れましたが、相変わらず綺麗にボケて撮っていて楽しかったです♪







f0016656_22392293.jpg
 取りあえず明日は会社に行で仕事で、雅ちゃんのインフルエンザは完治したらしいので、週末のお出掛けは自分のこの体調次第。。。







f0016656_22405496.jpg
がっつり歩きたいけれど、歩く振動でまだ痛みがあるので、雪山じゃ無かったら良いんだけど、ちょっと不安有りなのでどうなる事やら。。。






f0016656_22432284.jpg
今シーズンはあと何回スノーシューが使えるんだろうか?







f0016656_22444843.jpg
 こうなってみて感じる事なんですが、普通に生活出来る健康の有り難みを実感した今回の出来事。。。

自分はそんなにヤワじゃないんだけれど、今回の激痛に縮み上がりましたし、自然は逃げないので無理せずに向き合って過ごしたいと思います。

 恐るべし尿管結石の三月第一週でした。

夫婦揃って今月の医療費はとんでもなく高くついてしまいましたよ。。。    とほほ

by amitsuka1210 | 2014-03-07 22:57 | いちにち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/21527024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2014-03-09 17:02
こんにちは
>これまでの写真は文章とは関係無いけれど、
いえいえ、克さんのこういう写真、詩情あふれていいなあって思います。
一緒に散歩しながら、大変だった三月の始まりのお話を聞き
「うんうん、たいへんだったねぇ」って相槌打っているような気がしましたよ。
おふたりとも、予後お大事になさってくださいね。
Commented by amitsuka1210 at 2014-03-09 21:11
palletさん、こんばんわ。

 先の見えない痛みに、もがき苦しみ痛みの和らいだ時に散歩した時の写真ですが、改めて普通に歩けるとか、食べられるとか、当たり前と思っていた生活を送れない今になって、その時の有り難みを実感しています。

 人間弱くなると敏感になりますね。。。

今は、縄跳びが良いってネットに載っていたので、ひたすらエア、縄跳びの二重飛びをして、早く憎くき結石を体外に出せる様に頑張っています!

来週までは、なんとかこの闘いに終止符を打ちたいと思いますけど。。。

palletさん、いつも優しさがあって暖かいコメントありがとうございました♪

Commented by chiaki at 2014-03-11 19:35 x
生きていると、いろいろありますよね。
健康はありがたいですね。
お二人とも、無理はなさらぬように。
まだ私より十分に若いから..良くなれば、山も楽しめますから大丈夫ですよ。
Commented by amitsuka1210 at 2014-03-11 23:05
chiakiさん、こんばんわ。

痛みのピークは過ぎ去って、週末には何処かに行けそうなくらい、気持ちも体調も良くなりました♪

なにが起きるかわからないもので、今回の出来事にはビックリしましたし、いろんな警告と受け取って日々生活していく次第でございます。

 まだまだ寒いですが、だいぶ陽も長くなりましたし、春ももうすぐそこですね♪
季節の移り変わりを感じながら、無理せず楽しく過ごして生きたいと、今回の出来事を通して強く思いました♪

chiakiさん、コメントありがとうございました♪
Commented by ひろや at 2014-03-15 21:02 x
写真うまいね!山歩きデビューの前に、オヤジにソニーα100もらったから、そっちに夢中!!
Commented by amitsuka1210 at 2014-03-17 00:04
ちわっす!

 α100なの?   …同じsonyのカメラだね!
カメラのファインダー越しの風景って物事を大切に見ようとするし、何かの発見があるんじゃないかって、わくわくするよね♪

 って、ついに山登りデビューですか?
いっぱい良い景色を撮って一期一会の風景を満喫してね♪

 コメントありがとうね!


<< 《速報》 強風の中、格好良い甲...      今日は楽しい雛祭り〜♪ in 弟んち >>