2014年 03月 05日

今日は楽しい雛祭り〜♪ in 弟んち

f0016656_10121073.jpg

ど〜も嫁です。3/2(日)にカッチャンと雛祭りパーティーに行ってきました。



♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪ 〜 ♪










《 3/2(日) 》

ま、私も一応、女ですが、私の雛祭りパーティーではありません。当たり前か。
f0016656_10124735.jpg
こちらのお姫様の雛祭り。私の実弟の子、私達にとって姪っ子の。只今3歳、可愛い盛りです。








まあ〜、元気、元気。着くなり姫のお気に入りキャラクターの怒濤の説明を受けました。
f0016656_10131958.jpg









ええ、まあ、この辺なら何となく解るんですよ、おばちゃんにも。
f0016656_10275073.jpg
でもプリキュアやの何やの言われだすとちっとも。

それにしても置いてあるオモチャが如何にも女の子。私とはドえらい違いです。
3歳の頃の記憶はございませんが、物心ついた頃の好きなキャラクターといえば『ロボコン』でした。
超合金を3体持っていました。女の子が好きなキャラクターには全く興味が無かったです。。。








学習教材というのでしょうか、遊びながら学べる教材の進歩にも驚かされます。
f0016656_10275864.jpg









そりゃ〜、機械にも強くなる訳です。
f0016656_1028622.jpg









でもこういうオモチャもまだあるんですね。我が家には無かったけど友達んちにありました。
f0016656_10313240.jpg









そうこうしているうちにパーティー開始♪
f0016656_1028539.jpg









まずは乾杯♡グラスが薄い♡それだけで数段美味しく感じられる〜♡
f0016656_1029290.jpg
我が家には怖くて置けません。耐久性のあるグラスで我慢。。。








かんぱいっ!
f0016656_10291187.jpg









姫もモリモリ召し上がってらっしゃいました。蛤やの、
f0016656_10291945.jpg









唐揚げやの。
f0016656_10292759.jpg









鰤大根が美味しゅうございました♡大好き。
f0016656_10293593.jpg
『魚好き』と公言しているカッチャンですが、このような《骨の多い魚》はまず食べません。
お育ちがよろしいけん、こんな魚はお口に合わないのでしょう。
私はこのような人を魚好きとは絶対に認めません。キッパリ。








美味しい肴に美味しいお酒♡どんどん進みます。こちらは我が家持参の日本酒。
f0016656_10304513.jpg









二男持参のワイン。どしたん、オシャレなセレクトやんか〜!
f0016656_10303646.jpg









私は全く存じ上げなかったのですが、カッチャン曰く有名らしい。
f0016656_10302743.jpg
独身時代、わざわざ買いに行って買えなかった、ある意味、思い出の品だそうな。大変美味しゅうございました。








姫も終始ご機嫌♪
f0016656_1030375.jpg









EXILEのTAKAHIROが好きだと言う姫。
f0016656_10301139.jpg
でもパパの方がかっこいいんだって〜。い〜っ!!!(驚いた時の姫の真似)
いつかそうじゃないって気付く時が来ると思うけど・・・そんな気持ちでいた時もあったって覚えといてね、姫。。。

ちなみに配役が決まっているそうで。

パパ = 王子様
姫  = お姫様
ママ = 魔法使い(姫の願いを叶えてくれる人) or 王子様(パパ不在時限定)

・・・ママって多芸なんやね。








そんな姫に我が家からプレゼント。MAMMUTのザック。可愛い〜♡超似合っとるよ♡
f0016656_10301839.jpg
でもアッちゅう間にサイズが合わんなりそうね。。。
ま、精出して、バレエに、スイミングに、スキーに、福島のお家行きに・・・使ってね。








そんな小さなイベントを挟みつつ、まだまだお酒も出てきます。こちらは山形のお酒。
f0016656_1031587.jpg
載せていないお酒もまだあるのですが。どんだけ吞むねん!








こちらはカッチャンが雨の中、朝イチ、バイクで角上魚類まで買ってきてくれたお刺身♡
f0016656_10314835.jpg
本当は焼き蛸の刺身を買いに行ってくれたのですが、入荷しておらず。それでもどうもありがとう♡
ちなみにこれを盛り付けたのはこの家の主(弟)なのですが、意外や意外、綺麗で驚きました。
私はこういうのセンス無いけん、嫌やな〜。カッチャンに任せる筈。








パーティーもファイナルに近付き、手作り雛祭りケーキが登場♪姫もニッコリ♪
f0016656_10305773.jpg
こんな諸々の準備で前夜から悪戦苦闘していたという弟嫁。
全部、美味しかったよ。ご馳走様でした&ご苦労様でした。








昼過ぎに集合したし、『17時にはお開きにしようね!』と言っていたのに、
f0016656_10311530.jpg
相談事もあり、ダラダラと18時頃まで長居してしまいました。ごめんね。
と書きつつ、当ブログの存在を私の身内は誰も知りませんが。








お陰様で相談事もまとまり、4月に再集合する目処が立ちました。楽しみ〜♪
f0016656_10314049.jpg









帰り際、何度も姫に『おばちゃんちの子にならん?意外と楽しいよ〜♡』と誘惑しましたが、
f0016656_1032414.jpg
『大丈夫、ここがおうち。ここがいいの。』と拒否られました。。。当たり前か。








最後に何かのキャラクターのポーズでお別れ。
色々説明してくれたけど、沢山有っておばちゃんには理解出来ず。
f0016656_10312490.jpg
大きくなったらそんなキャラクターになるんだそうです。。。
『そんなんより姫の方が可愛いよ!おばちゃん、姫になりたい♡』と言ったら、
『い〜っ!!!』と言われました。。。可愛いのお〜♡








そうして解散し、何駅か寝過ごしたりしましたが、20時過ぎに帰宅した次第でございます。
f0016656_10321311.jpg
以上、弟んちで催された《姪っ子の雛祭りパーティーれぽ》でした。








そして今、私、何年ぶりかにインフルエンザ(A型)になってしまい、会社を休んでおります。
お陰様で今朝、熱も下がったので人様にうつさぬ様、家でノンビリしております。

ただ、大変狭い我が家ですので隔離される場所も無く、
可哀想にカッチャンは色んな方のアドバイスを聞いて、シュラフで寝る生活をしています。
仕事が大変な時期やのにホントごめんね〜♪(笑)

しかも今朝などは私よりウンと早起きして、お粥まで作ってくれるという優しさ♡
巷の奥様が聞いたら『羨ましい旦那様』でもあり、
巷の旦那様が聞いたら『鬱陶しい男』である事でしょう。

ま、全ては私のキャラが成せる業と申しておきましょう。これで全てを敵に回したな。

こんな感じで回復しつつあります。週末は山に行けたらな〜♪

by amitsuka1210 | 2014-03-05 12:26 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/21514850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pallet-sorairo at 2014-03-05 15:53
こんにちは
雅さん インフルエンザお見舞い申し上げます。
大変な時期は脱したとのこと、一安心…ですが…油断しないでくださいね。
脅かすわけじゃありませんが
ウチの孫はA型治って半月後、今度はB型にかかりました(^^;
寝袋って便利! アウトドア用品って、お役立ち度高いですよね♪
あっ、雛祭りに関係ないコメでごめんなさい(^^ゞ
Commented by amitsuka1210 at 2014-03-05 19:32
palletさん、こんばんは、雅です。
インフルエンザって型が違うものに簡単に続けて掛かる物なんですね!
ビックリです。気を付けます。
山道具ってホント、優れ物ですよね。
災害に備えて常備している訳ではないから、ある意味、いい趣味を持った物だと思います(笑)。
Commented by chiaki at 2014-03-06 20:58 x
姪っ子さん、可愛いですね。
又姪っ子さん特集をお願いしますね。
しかし表情をうまくとらえていますね。
さすがの腕前!!!

雅ちゃん、無理しないで...旦那様に甘えましょう。
お大事に。
Commented by amitsuka1210 at 2014-03-07 08:05
chiakiさん、おはようございます。雅です。
ええ、毎朝、私より早起きしてお粥を作ってくれる優しい旦那様に甘えて暮らしています。。。
って思ったら、倍返し?を要求するタチなのか、今朝3時半に叩き起こされ、私がカッチャンを救急病院に搬送してきました。
お陰様で5時には家に帰れたのですが。。。
今から再度、専門科に診てもらいに病院に行きます。。。
どうなってるんだ、今月の我が家は。


<< 出鼻を挫かれた三月初め。。。      感動をありがとう♡ 2014年... >>