2014年 02月 04日

買っちゃった&やっと食べられた♪

f0016656_23203962.jpg
 どうも自分は隣の芝生は青いと思う感覚が強いらしく、ついつい?買っちゃいました♪






f0016656_23223551.jpg
 先週の権現岳に行った時のスノーシューの感想は、自分のスノーシュー(会社の先輩に貰った)は、傾斜がキツくなると滑り落ちてしまい、急坂では使えませんでしたが、雅ちゃんのスノーシューは歩き易かったって言っていたので、やっぱり欲しくなっちゃいますよね! (新しいのが。。。)

 思わず、ポチッと買ってしまいました♪








f0016656_23254036.jpg
 悩んだのがサイズ。

大き過ぎると傾斜のキツイ下りでは歩けないし、自分たちが使う時って日帰りスノーシューハイクなので、コンパクトな22インチにしてみました。







f0016656_23273199.jpg
 後ろにくっつけるのも購入したので、左がくっつけた大きさ。
多少の浮力アップは期待出来そう。。。

 そもそも大きめのワカンって感覚で購入したので、コイツの出番によっては今まで行き辛かった所も行けそうと胸躍ります♪
 早く履いて雪面を歩きたいな♪







f0016656_2330769.jpg
 日曜日は、どうも気温が高くて雨予報だったので、この日は雪山へは行かずにのんびり過ごす事にしました。

朝から、ランタン印がかわいいホットサンドのモーニングです♪








f0016656_2332560.jpg
 男子ごはんなんぞ見ながら午前中はのんびりしていました。

 ここでも他人が料理をしている姿に、隣の芝生は青いが発動?







f0016656_23322991.jpg
 男子ごはんに触発され、今日の宴はちょっと贅沢しようか!  …晩酌用の食材を求めて角上魚類に行きました!

なんか急に天気が良くなってきましたけど。。。







f0016656_233526.jpg
 最近はヤリイカばかりでしたが、久しぶりにスルメイカと御対面♡

 美味しく捌いてあげるね♪







f0016656_23365776.jpg
 雅ちゃんは牡蠣♪








f0016656_23374952.jpg
 すると、年末以来のマグロ解体ショーに遭遇。








f0016656_23394988.jpg
 マグロの頭!







f0016656_23395892.jpg
 そして恒例の500円のカマのじゃんけん大会!

…結果は、自分と雅ちゃんは二回やって二回とも一回戦負けでした。   トホホ…







f0016656_23422388.jpg
 おとなしく買い物を済ませて店を後にしましたとさ。

 






f0016656_23425019.jpg
 負けてしまって残念ですが、こういう場面に参加出来て楽しかったし、またチャレンジしたいという気持ちにさせられました!

 やっぱり集客が上手いね! 角上魚類♪






f0016656_2345258.jpg
 家に戻ってから、吉祥寺に買い物に行くついでに、東京都知事選の期日前投票を済ませました。








f0016656_23462815.jpg
 てくてくと吉祥寺まで歩いて行くと、な〜んとこんなものが!!








f0016656_23471499.jpg
 まさか!まさかの夢にまで見たまめぶ汁です♡








f0016656_23473239.jpg
 今まで何度も東北物産展の場を訪れましたが、このまめぶ汁に出逢う事が無く、あれだけあまちゃんでブームになったまめぶがなんで無いんだろう!

 …と、雅ちゃんと肩を落としましたが。。。







f0016656_23504294.jpg
 目の前にあります♡
そしてようやくゲット♪









f0016656_23514141.jpg
 あまちゃんでは、甘いんだかしょっぱいんだかわがんねぇ…っていうまめぶ汁。

あの言い回しだと美味しくないんだろうな? 
…と思っていたけれど、実際まめぶ汁を目の前にしてみると良い匂い♪








f0016656_23543392.jpg
 …んで、食してみると衝撃!!

 ここでこの甘さがくるのか!
って、斬新な印象でしたが、笑っちゃうくらいに美味♡







f0016656_2183842.jpg
 雅ちゃんもビックリの美味しさ♡

 クルミの食感が良くって、美味しさ納得のまめぶ汁でした♪







f0016656_23574658.jpg
 その後、石井スポーツで買い物。

今はセール時期でして物欲が押し寄せて来て、まさに隣の芝生は青い…度マックスでしたが、無駄遣いはしないでなんとか冷静に石井スポーツを脱出!







f0016656_001650.jpg
 その後、ニュースでやっていた井の頭公園の水抜きを見てきました。








f0016656_005779.jpg
 オレンジの柵があったり、いつもと違う景色に不思議な感じ。

 夕方って事もあり、ちょっと寂しくセンチな気分にさせられました。 まぁ、ロマンチストですから…







f0016656_032164.jpg
 ちょっと小腹が空いたので、新しくなったいせやによってみます。






f0016656_033137.jpg
 別の店みたいに綺麗になってそんな中、ビールで乾杯♪

 なんか、日曜の夕方にふらっと店に入ってビールで乾杯♪って夢みたい!  大人になりましたねぇ〜。。。






f0016656_062884.jpg
 晩酌があるので、あくまで軽〜く一杯♪

 二人共珍しく二杯目をセーブ出来て吉祥寺から歩いて帰宅しました。






f0016656_073982.jpg
 そして帰宅後はまな板の上の鯉ならぬ、久しぶりのスルメイカ♪

 もうイカの捌き方はテキパキと出来るようになりました!






f0016656_083346.jpg
 鯵も捌いて、軽〜く一杯の飲みながら包丁使っていられる幸せ♡

自分にとって、包丁を握っている瞬間は休日のリフレッシュなります。







f0016656_0111046.jpg
 刺身はこんな感じ♪







f0016656_0114374.jpg
 なんかボケボケですが、牡蠣もプリップリでしたよ♪






f0016656_0121929.jpg
 この日は雅ちゃんが買ってくれた真澄を飲みながらの晩酌で、有意義ないちにちを過ごす事が出来ました。


 スノーシューを早く使ってみたくてうずうずしますが、来週は待ちに待った南信州に遠征なので、その時にスノーシューの出番があるかな。
とにかく、来週の出来事を楽しみに、今週一週間頑張って乗り切ろうと思います。



…なんか、今回はRAWってので写真を撮ったので、写真のサイズ変換がいつもと違って小さくなってしまいました。
 日々、勉強に励むべし。。。


by amitsuka1210 | 2014-02-04 00:04 | いちにち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/21371399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko-kornblume at 2014-02-04 17:34
克さん&雅ちゃん、こんにちは!

まぁ、ホント奇遇です。行動パターンがほぼ一緒(笑)
ままぶ、私達も初めてでしたが、美味しかったですよね~!
もう、やっとやっと食べられたから感激でしたよね(*^^*)
そうなの、期待したなかったから、あら、美味しいって感じでしたよね。

晩酌のお刺身・・・豪華で美味しそう!
我が家は週末家にいると土曜日の午前中のTVは『食彩の王国』がお気に入り。
ついつい出てきた美味しいものを食べたくなっちゃって困るといいながら食べるパターンです(笑)

そうそう、たまはのんびり気ままに過ごす週末ってのもいいもんですよね。
Commented by chiaki at 2014-02-04 21:03 x
二人ともおニューのスノーシュー、良かったですね。
雅ちゃんは権現岳が初歩きだったんですね。
克ちゃんの初歩きが楽しみですね。

まめぶと井の頭公園の水抜きは、矢車草さんのブログでも拝見、一日違いだったんですね。

まめぶの二人の写真、いいですね。

美味しい魚とお酒と...良い一日で良かったですね。
Commented by amitsuka1210 at 2014-02-04 21:28
矢車さん、こんばんは!
カッチャン不在(毎週恒例会社飲み会)につき、代理コメさせていただきます。雅です。
近い所にいらっしゃったんですね〜…って“いちにち”違いですが。
私は偶然、TVで井の頭公園の状況を見て、『こんな機会無いけん、見てみたいな〜。』って思ってたんですよ。
あ〜、お会いしたかったな〜。って“いちにち”違いですけど。
《念ずれば花ひらく》いつかきっと、近いうちに。
まめぶ。私的には何の違和感も無く、美味しかったです。。。
カッチャンは写真の如く、突然、笑いだして、何事かと思いましたが。
私は本当に美味しく頂きました。私の味覚は順応そうで、世界各国、何処に行っても生きていけそうです。(それでええのか?)
Commented by amitsuka1210 at 2014-02-04 21:38
chiakiさん、こんばんは。代理コメの雅です。
スノーシュー…というか、何でもかんでも、真似っこ傾向のカッチャンに呆れ気味です。
日曜はほんと暇で。
『誰か(近所に)居たら一緒に我が家で居酒屋したいね〜。』って言っていたんですけど。
chiakiさんが下戸なのが本当に残念です。
でもchiakiさんの選ぶチョコやの柿ピーやの。ほんま、酒好きでしょ?
ちなみに私。柿ピーはやっぱ“わさび味”が一番好きです♡
Commented by ヒロヤ at 2014-02-09 21:14 x
すごい!魚もさばくんだ!旨そう!
Commented by amitsuka1210 at 2014-02-11 00:39
そうなんですよ♪

 美味しくお酒を飲む為だったら、こういう過程も楽しいもんだよ♪
結局は自分が食べたいだけなんだけどね(笑)

 コメントありがとうね♪


<< 《速報》 楽しみにしていた雪の...      意外と満足な“いちにち” in... >>