いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 05日

2014年正月休み

f0016656_19441821.jpg
2013年も終わり2014年の正月休みレポです。










《12月28日》
f0016656_19471774.jpg
長く大変だった仕事納めで、会社の大掃除を済ませた後は吉祥寺にて会社忘年会♪





f0016656_1947536.jpg
ボスが大奮発してくれて、めっちゃ高いコースに飲み物は好きなのもを頼んでいい!
…と言うので、ここぞとばかりにお高い日本酒を飲みまくりました♪






f0016656_19483824.jpg
クエ〜♪







f0016656_1949270.jpg
クエしゃぶなど、普段では食べる事のない物に興味津々♪








f0016656_19503467.jpg
一次会でかなり酔っぱらって、二次会の千鳥足ボーリング突入!

 焦点が定まらない中、一応100点超えはなんとかクリア。。。







f0016656_1952328.jpg
その後、ビリヤード場に場所を移し、三次会突入飲みで帰宅は朝の4時過ぎになりました。









《12月29日》
f0016656_19551125.jpg
二日酔いで午前中ダウン、午後になって好日山荘瑞穂店に買い出しに行ってから、夜は雅ちゃんに一年間のねぎらいを込めて二人だけの忘年会でオサレなお店に。。。






f0016656_19565481.jpg
オサレなお店なんだけど、この日は忘年会の団体さんと重なったせいか?注文してもなかなか品物が出てきませんでした。








f0016656_1959943.jpg
雅ちゃん、一年間お疲れ様でした!

…って感謝の念を込めていってみた。。。







《12月30日》
昼過ぎに家を出て、角上魚類に買い出しを済ませてから神奈川の実家に。。。

美味しいお寿司と肴を囲み両親とお酒を飲みました。










《12月31日  大晦日》
f0016656_2043169.jpg
家族14人が集まるのは夜なので、それまでは雅ちゃんに地元神奈川を案内しました。


ホントは丹沢に鍋割うどんを食べようと思ったけれど、余計な洗い物が増えるのを嫌って山へは行かずにまずは江ノ島に。。。

 海越しの富士山が綺麗でした♪







f0016656_2065420.jpg
とびっちょで三色丼を食し♪






f0016656_2084420.jpg
行く場所が無いので、大磯城山公園に行って…





クリックすると拡大します





f0016656_2083576.jpg
ヤビツ峠〜宮ヶ瀬湖経由で自宅に。。。

 その後、みんなで年越しをしました。
…子供達は寝ていましたけれど、こういう時以外兄弟&兄嫁達と込み入って話す事はありませんからね。。。








《1月1日  元日》
f0016656_2013378.jpg
家族全員で初詣&記念撮影。

その後、自分と雅ちゃんは800㌔以上離れた雅ちゃんの実家松山に向けて車で出発。

(自分の実家では役半分の人間が風邪を引いていたので、ちょっと風邪をうつされた感じ)







f0016656_20204027.jpg
御在所SAで味噌煮込みうどんを食し。。。






f0016656_20201943.jpg
夜の瀬戸大橋を越え。。。







その日のうちに四国愛媛のPAにて車中泊。


(ちなみに初夢は人に追いかけられる夢や、飛ぼうと思って飛んでみるも飛べずに地面を滑走する夢など、先の思いやられる夢でした。 トホホ。。。)








《1月2日》
f0016656_20205389.jpg
この日は予定を変更して雅ちゃんの実家に行く前に雅ちゃんの「俺の山!」  石鎚山に行きました♪








f0016656_20223513.jpg
雅ちゃん曰く、雪の石鎚は何度も来ているけれど、こんなに雪の多い石鎚は初めてって言ってました!








f0016656_20244250.jpg
2013年登り納めが自分の好きな甲斐駒ケ岳から2014年の初登りは雅ちゃんの好きな石鎚山にバトンタッチ出来て良かったです♪

 それにしても男前の天狗岳でした♪







f0016656_20283078.jpg
その後2014年の初入浴を済ませてから雅ちゃんの実家に。。。

湯冷めしたのか?実家での風邪が悪化したのか?急に悪寒がしてきて、雅ちゃんの両親と食事後はすぐにダウンしてしまい就寝。









《1月3日》
f0016656_20293782.jpg
雅ちゃんの先祖のお墓参りに松山〜今治にドライブに連れて行ってもらいましたが、助手席の自分は風邪による目眩でグースカ寝ていました。








f0016656_20353022.jpg
その後、しまなみ街道を見たり案内してもらいました。

関東の自分の見てきた海にはほとんど島がなかったので、こういう島に囲まれた瀬戸内の海は新鮮です♪



クリックすると拡大します





f0016656_20394831.jpg
なんかこの、しまなみ街道はレンタサイクルで渡れるらしいから、いつか渡ってみたいな♪









f0016656_20395323.jpg
バリィさんの帽子を被らされて、雅ちゃんに「カッチャン、山にこの帽子で行ったらいいよ♪」
…と本気で言われました。。。



その後、雅ちゃんの実家にて雅ちゃんの両親と弟さん夫婦&可愛い姪っ子さんと過ごしました。。。

…でも、風邪の症状は酷くなるばかりです。。。










《1月4日》
f0016656_20445481.jpg
朝イチに松山を出発、渋滞は酷く雅ちゃんと運転を交代交代したものの、助手席の自分は風邪で頭がぼんやりしてすぐに寝てしまい、雅ちゃんに「私はタクシーの運転手かい!」

…と言われる始末。

全く申し訳ありません。。。

この日は疲れてしまい、愛知のSAにて車中泊。


クリックすると拡大します




《1月5日》
f0016656_20485538.jpg
午前中の高速は渋滞が無く、早い時間に都内の我が家に帰宅できました。








f0016656_2050464.jpg
今年の正月休みは風邪でダウンしてしまい、周りに思った様な働きっぷりを見せつけられず申し訳無かったけれど、久しぶりに格好良い雪の石鎚山にも登れたし、あっという間に終わっちゃったな!…って感じです!


明日から仕事って考えられないし、ちょっと食べた量と運動の量のバランスが悪いので元の体質に戻さないと!ってのもあるし、まずは風邪を治さないとね!

 もう新しい一年が始まってますし、今年一年もベースである健康を維持して、余暇の範囲内でいろいろな楽しみ&思い出を刻んで生きたいと思います♪


 そんな感じの駆け足の2014年正月休みの記録でした。

by amitsuka1210 | 2014-01-05 21:13 | いちにち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/21227207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko-kornblume at 2014-01-06 18:01
雅ちゃん&克ちゃん!

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
内容の濃い~年末年始でしたね。
石鎚山っていつか登ってみたいんですよねー!
いつかいくチャンスが出来たら雅ちゃんにアドバイスしてもらおうっと。

ウニや刺身がおいしそうすぎると思ってみてたら、
こんどはとびっちょ!!!久しぶりに行ってみたいくなりましたわ。
やっぱり美味しそうなのにはかないませんね。

今年もお二人の愛情たっぷりのblogを楽しみにしています。
今年はどこかでちゃんとお会い出来たら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by amitsuka1210 at 2014-01-06 21:29
矢車草さん、こちらこそ明けましておめでとうございます!   …克です。

年末年始は神奈川〜愛媛両方を車移動で過ごすので、かなり強行でぐったりしますが、普段休みになると山に行く我々なんですが、こういうドライブもオン・ザ・ロードな青春♪って感じで新鮮です!   
今回は風邪で助手席で寝てばかりいた自分ですが。。。

 石鎚山の天狗岳はシャープな男前で格好良いですよ! 是非、行ってみて下さい!(雅ちゃんの俺の山なので、いろんなルートを知っています!)
愛媛は鯛などの海の幸は美味しいし、良い所愛媛♪  …って、雅ちゃんの影響を受けています(笑)

正月はどうしても食べ過ぎ&飲み過ぎになるので、ちょっと身体を絞って雪山を危なくならない程度に楽しみたいと思います♪

矢車草さん、これからもよろしくお願いします!
Commented by ibiki at 2014-01-08 20:30 x
克ちゃん、雅ちゃん、こんばんわ。 
愛媛に帰られてたんですね。 その上、雅ちゃんの山!石鎚山登山。 しまなみドライブ。 渋滞の帰京・・・・いつもいつもパワフルで尊敬です。
風邪がはやってますね。 私も年末に近所の里山歩きの後、風邪をひいてしまい、まだ咳が止まりません。 克ちゃんは早く治して下さいね。
今年も、すごく綺麗な写真と楽しいレポート見せて頂きまので、よろしくお願いします。お二人の事故のない、楽しい山行を念じております。
Commented by amitsuka1210 at 2014-01-09 07:44
ibikiさん、明けましておめでとうございます!   克です。

 愛媛に帰ったは帰ったんですが、弾丸だったので疲れが残っただけでした。。。
ホント、地図を見ては行きたい所が山ほどあるんですが、限られた時間の中で行く事が出来ません。

南予や足摺岬とかもドライブしたいんですけどね♪

風邪は大分良くなりましたし、健康体じゃないと折角のお休みも行動力が無くなってしまうので、勿体無く思う貧乏性な性分。。。
 成人の日の連休までは治りそうですよ。

ibikiさんの今回のコメントは土佐弁が入っていなかったので、偽物? …と勘ぐってしまいましたが、ibikiさん、今年もよろしくお願いしますね♪

 コメントありがとうございました。


<< 2014年初登りの石鎚山      2013年を振り返って >>