2013年 12月 23日

《速報》冬至の甲斐駒ケ岳

f0016656_2336152.jpg
12月22〜23日に雅ちゃんと甲斐駒ケ岳に行ってきました♪










f0016656_23372643.jpg
 例年なら我が家はこの時期、一年の疲れを癒しに雪見露天風呂に行くんですが、今年に限っては、七丈小屋の管理人さんにどうしても年内に届けなくてはいけない物があって、宅急便で届けられる場所ではないので、今回の連休は甲斐駒ケ岳に行く事になりました。








f0016656_23401547.jpg
そして自分にとっては、おニューの登山靴の試し履きの場になりましたが、結果はとんでもない靴擦れになり、完全に足を破壊される散々な結果になりました。

 ちょっと対策が必要です。。。








f0016656_23421943.jpg
管理人さんに無事、届け物を届ける事が出来、気持ちが楽になりました。

 毎回良くして頂き、今回はワインとイベリコ豚を「はい、クリスマスプレゼント!」
…と頂きました♪


ものすごく楽しい時間を過ごせていろいろお話が出来、凄く良い夜でしたよ♪

 雅ちゃんには、飲み過ぎ注意を指摘されましたが。。。








f0016656_23474063.jpg
翌日はほぼ無風で、こんなに穏やかな甲斐駒は久しぶりな感じでしたが、二日酔いなのか?身体はめっちゃ重かったです。。。








f0016656_2350929.jpg
クリックすると拡大します。



 北アルプスまでクッキリと見えて、最高の山歩きを満喫できました♪


詳しいレポは雅ちゃんにお願いしたので、のちほど。。。


by amitsuka1210 | 2013-12-23 23:54 |    ( 甲斐駒:小屋泊 ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/21146287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2013年 登り納めの甲斐駒ケ岳      慌ただしい師走 >>