いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 02日

ひとりぼっちの日曜日

ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23294957.jpg
雅ちゃんが松山帰省しているので、久しぶりのひとりぼっちの日曜日を過ごしました。










ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23312970.jpg
気が付けばもう師走突入で、雅ちゃんは愛車の車検&タイヤ交換などで片道800㌔の松山まで車で帰省。

 「気を付けて行って来てね!」

…に、「大丈夫、運転が好きだから。。。」

…と、自分の心配をよそに半日で松山に着いたらしい。。。



 その後、御両親を車に乗せて伊豆などを二泊、家族水入らずドライブしてから週末に帰省してくる予定です。






ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23363919.jpg
久しぶりに一人の生活で羽根を伸ばせる♪

 …と言ったものの、足である車は無いので特に遠出出来る訳でもなく。。。







ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23375842.jpg
自分には、前々からの宿題が残っていたので、家の中でその宿題に取り組んでいました。


 日頃からコツコツと進めていれば問題ありませんが、人間、追いつめられないとなかなか切羽詰まらないらしく、貴重な一人の日曜日は全く羽根を伸ばす事無く終わりました。    …トホホ






ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23422086.jpg
なんか、すごく天気が良かったから近所の公園を散歩♪

 





ひとりぼっちの日曜日_f0016656_2343657.jpg
雅ちゃんに、写真を撮って来て!

 …と、α77を貸したので、この日は久しぶりのフルサイズのα900での公園散歩。

 α77のピーキング機能でのピント合わせに馴れてしまったので、ファインダーの良いα900の光学ファインダーでは目が悪くなってきたのか? ピントの山を外す事が多くなりました。







ひとりぼっちの日曜日_f0016656_2345358.jpg
フルサイズって事で、広角レンズを持ち出しての散歩♪

 カッシャン!…のミラーショックが心地良く、やっぱりこのカメラの方がフィーリング的に撮っていて楽しいしテンポが良い♪
 (α77の方が段違いに便利ですけど。。。)







ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23482531.jpg
毎年、近所の公園を散歩撮影しているけれど、今年の紅葉は時期が早いのかな?

 …ちょっと終わりかけていました。






ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23505187.jpg
一人の生活って事で、久しぶりに自分で洗濯をしました。

 独身時代が長かったから、身の回りの事は問題無く出来ますが、改めて自分でやってみると普段からやってもらっている事を当たり前と思わず、その大変さを再確認出来ました。






ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23533138.jpg
それと、久しぶりの自炊に、楽しいんですが普段から使っていないから、何処に何があるのか把握するのに時間が掛かります。







ひとりぼっちの日曜日_f0016656_2354187.jpg
改めて、雅ちゃんの言う『おめぇ〜さんは、おんぶに抱っこに肩車』…を再確認。







ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23544423.jpg
 さらに、スーパーの物価指数もご無沙汰なので、自分の時はほうれん草はだいたい128円位!…とか、ある程度の価格の基準が日頃のスーパー通いで把握出来ていましたが、今はほうれん草198円!

 …ビックリです。

そんなこんなで、ちょっと新鮮な発見?驚きもありました。







ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23583294.jpg
なんか、怒濤の12月になりそうで、のんびり年末気分を味わうって感じにはならなそうな予感。






ひとりぼっちの日曜日_f0016656_23595053.jpg
今日、頑張って缶詰状態での宿題をしたけれど、まだ終わってないし、やらなきゃいけない事が多い師走慌ただし…ですね!






ひとりぼっちの日曜日_f0016656_005743.jpg
山にも行きたいけれど、宿題の件もあり、葛藤の板挟み!


 





ひとりぼっちの日曜日_f0016656_015074.jpg
そんな、ストレスの日曜日でしたが、一時間程のちょっとした散歩が心の焦りを穏やかにしてくれた感じです。







ひとりぼっちの日曜日_f0016656_035341.jpg
まずは、全体を把握して目先の事をコツコツと終わらせる。
 コツコツと終わらせると、気が付いたら目標達成!

…って、なんか、山登りと一緒ですね、全てにおいて。。。


 あぁ、山さ行きてぇ〜!!

 

以上、とっ散らかった12月第一週のブログでした。。。

by amitsuka1210 | 2013-12-02 00:16 | いちにち | Trackback | Comments(2)
Commented by chiaki at 2013-12-02 20:08 x
雅ちゃん、ロングコースの歩きも凄いけど、運転の方も素晴らしいね。
松山迄半日とは...。
克ちゃんは相変わらずに写真の構図も素晴らしい、さすがセンスが良いね。
几帳面な感じや、優しい感じや迫力もあるし、写真いつも素敵です。
Commented by amitsuka1210 at 2013-12-02 23:46
chiakiさん、こんばんわヽ(・∀・)ノ

 雅ちゃんは運転する事が好きだし上手いと思いますよ。  
自分のブレーキの踏み方や車庫入れなどで、よくツッコミを入れられるくらいですから。。。(自分がヘタ過ぎなのかな?)

 …それに、雅ちゃんの好きな故郷松山に早く帰りたいっていう気持ちも後押ししているのかも知れません⌒Y⌒♪

 写真、お褒め頂きありがとうございます(≧∇≦)ノ
自分はただ、日常のストレス解消に外の空気を吸ったり、自然を接する事で気持ちが救われるので、そんな感情を表現出来たらな!…と、突発的な感覚で、構図、露出とか考えずに軽い気持ちで撮っています。

 ちゃんと勉強した方が良いんだろうけれど、その場のライブ感覚重視のスナップが殆どですかね。。。(ワンショットの重み、こだわりはありませんが。。。)

 chiakiさん、コメントありがとうございました♪


<< 慌ただしい師走      ワイン開き♪ >>