いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 17日

《速報》 鳳凰山撮影会

《速報》 鳳凰山撮影会_f0016656_23151687.jpg
ここのところの日曜日の天気が悪くて悶々としていたけれど、今週の日曜日は絶好の登山日和で雅ちゃんと鳳凰山に行ってきました!






《速報》 鳳凰山撮影会_f0016656_23192995.jpg
今回の目的は年賀状の撮影で、雅ちゃんは「西日本の人は富士山を見ると喜ぶから富士山の見える所がいい!」


 …と言うので、行き先を鳳凰山に決定。







《速報》 鳳凰山撮影会_f0016656_23224252.jpg
こんな写真やら。。。







《速報》 鳳凰山撮影会_f0016656_23221968.jpg
こんな失敗写真多数でしたが、それなりの成果はありました。


 自分は出発直後の遠回りを避ける為に横着して徒渉をしましたが、大きく転倒して腰を強打。
…以前と同じ腰痛を発症してしまい、当初の目的だった周回コースから急遽ピストンに変更。
痛みが深刻化する前に取った苦肉の策ですが、雅ちゃんに迷惑を掛けてしまいました。





《速報》 鳳凰山撮影会_f0016656_23265410.jpg
無事下山出来ましたが、1時間後は歩けないじゃなく、立っていられないくらいの症状になり、帰りの運転は雅ちゃんにお願いしました。


 

「ごめんね!、いつも雅ちゃんにおんぶに抱っこで。。。」


そう言うと雅ちゃん、「そうだよ!おんぶに抱っこに《肩車に》、こっちは大変じゃ!」
…の言葉に返す言葉はありませんが、肩車のついでに、今回のレポを雅ちゃんお願いしました。







《速報》 鳳凰山撮影会_f0016656_23305660.jpg
久しぶりに雷鳥を間近で見られましたし、きっと雅ちゃんが楽しいレポをあげてくれるでしょう。


 続きはのちほど。。。

by amitsuka1210 | 2013-11-17 23:39 | 南アルプス | Trackback | Comments(4)
Commented by chiaki at 2013-11-19 06:45 x
克ちゃん、大丈夫ですか?
ほんの一瞬の出来事なんですよね。
...。〈明日は我が身なので...〉
お大事に...。早く良くなると良いですね。

二人でハートマークの写真や、雷鳥のふかふかの真っ白な毛までバッチリ、良く撮れていますね。
レポ、楽しみにしています。
Commented by akko-kornblume at 2013-11-19 21:07
何回も雷鳥は会ってるけど
こんな真っ白なライチョウは見たことがありません。
綺麗だなぁ~可愛いな~とうっとりです(笑)

腰の具合はいかがですか?
やっぱり渡渉は危険よね。って私は特別だと思うけど(^-^;
お大事にね。
レポ楽しみに待ってますね~~~!
Commented by amitsuka1210 at 2013-11-19 23:20
chiakiさん、こんばんわ(*´∇`)ノ  克です。

 腰は4〜5年前に同じ症状の時があったので、一応対処策がわかっているから暫くは自然回復を待って静かにしています。

 当たり前の事なんですが、普通に歩けて動けるって事は素晴らしい事という事を実感しています。
雅ちゃんには、おじいちゃんみたいと言われてますが、2週間もしたら普通に走り回れると思いますよヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 過信はいけませんよね。  …常々反省。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 chiakiさん、コメントありがとうございました♪
Commented by amitsuka1210 at 2013-11-19 23:32
矢車草さん、こんばんわヽ(*>∇<)ノ゚  克です。

 久しぶりに雷鳥さんに逢えて、ぷっくらしていてめっちゃ可愛かったですよノ≧▽≦)ノ~~~~♪
富士山も綺麗に見えて雷鳥さんにも出逢えて最高だったんですが、時間と共に腰に異変が起きてしまいました!

 動けるうちに下山出来て良かったですが、気を付けないといけませんね、(ノД`。)

矢車草さんは徒渉が駄目なんですよね?  (無理はいけませんよね、d(≧∀≦*)ネッ!!)
 …今回の教訓は、一か八かはやっちゃいけないし、セーフティーに行こうです!(当たり前の事なんですが。。。)

 矢車草さん、コメントありがとうございました♪


<< またしても鳳凰二山。。。      ねぶたとゆるキャラとジョギング日曜日 >>