いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 14日

《速報》 今年最後の? …テント泊。。。

《速報》 今年最後の? …テント泊。。。_f0016656_23354226.jpg
10月13〜14日に雅ちゃんと、おそらく今年最後となるテント泊に行ってきました。








《速報》 今年最後の? …テント泊。。。_f0016656_23372179.jpg
 当初の予定では、結婚記念日(ちょっと過ぎちゃったけど)を兼ねた楽しい山での宴会テント泊登山を楽しみにしていたけれど、この連休は季節が一気に加速していて、稜線上では雪&吹き飛ばされそうな強風の中での、ほんわり登山とは程遠い山歩きになってしまいました。。。







《速報》 今年最後の? …テント泊。。。_f0016656_2340209.jpg
…しかも、今振り返ってみても信じられない様な大チョンボを犯してしまい、顔面蒼白で縮みあがったズブン(自分)でしたが、「笑うしかないわい!」
 …と、肝の座った返しをしてくれた雅ちゃんの器の大きさを実感。。。

 

 一生、チクチクと言われそうな出来事を目の当たりにしました。







《速報》 今年最後の? …テント泊。。。_f0016656_23444689.jpg
でも振り返ってみたら結果オーライで楽しい山歩きの時間を過ごせて良かったよね?
 …と、雅ちゃんに言うものの、「その言葉で済ませるな!」

 …とキツく言われました。




詳しいレポは雅ちゃんにお願いしました(ボロくそ書かれるか心配です)。。。

by amitsuka1210 | 2013-10-14 23:49 |    ( 後立山連峰 ) | Trackback | Comments(2)
Commented by akko-kornblume at 2013-10-16 15:49
わ~雅ちゃんのレポが楽しみですわい!(笑)
一生ちくちく言われるような事ってなんやろう?(楽) 

やっぱり北?のテント泊はそろそろお終いですね。
寒そう・・・(^_^.)
Commented by amitsuka1210 at 2013-10-17 07:47
矢車草さん、おはようございます。  克です。

 自分が会社飲み会に参加している中、ただいま雅ちゃんが頑張ってブログ作成しています♪
我が家の権力図は、雅ちゃん>克   …なので、今回の事件は思いっきり縮みあがりました!

 北アの北部だったので、この日の13日の朝の景色は雪景色で稜線上では風速20m?くらいあったと思います。
 14日はポカポカ陽気で暑いくらいでしたが。。。

 たしかに快適にテント泊出来る時期はそろそろおしまいかも知れませんね。。。

矢車草さん、コメントありがとうございました♪




<< 結果オーライ???な唐松岳~不...      野暮用ジョグの日曜日 >>