いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 17日

《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪

《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_15554597.jpg
8月12〜16日に雅ちゃんと雲ノ平周遊に行ってきました♪



《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_15575353.jpg
待ちに待ったお盆休み♪

 とにかくこんな好天続きの山歩きは生まれて初めてかも…って言うくらい最高の天気でしたよ♪







《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_15592483.jpg
いろんな候補があがったけれど、今年はのんびりテン泊縦走を満喫♪


 …て言う事で決定!








《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_161422.jpg
 華のある岩場ばかり行きたがる自分にとっては全く未開の雲ノ平周遊でしたが、そこはなかなか♪♪

   綺麗な花が咲き乱れる素敵な場所でした♪






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16315.jpg
…とは言ったものの、4泊となると飽きない為にあれもこれも…となってしまい、かなりの大荷物に首を絞められました。







《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_1642812.jpg
雅ちゃんとお互い、久しぶりの歩荷。

 共に体重の約半分を背負って頑張りました。






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_1681072.jpg
始めの、のんびりテン泊縦走から気が付いてみると、結構の欲張りロングコースになってしまいかなり反省。。。。


 勿論、反省会で絞られました。。。





《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_1610440.jpg
とにかく天気が良く、自分の良く登った山が見た事の無い角度から見られて新鮮でした♪







《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16111489.jpg
《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_1612796.jpg
まさに北アルプスの真ん中を実感。

 (クリックすると拡大します)






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16122015.jpg
今回は(も?)、雅ちゃんにしんどい思いをさせてしまい、ちょっと雅ちゃんの不満が爆発しそうな時に天使が現れました♡







《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16142952.jpg
なんとhanameizanさん達にまた逢いました♪


 日向八丁尾根以来、今年で3度目!!

 しかも、ちょっと渋い所でのバッタリにお互い笑いが止まりませんでした♪

雅ちゃんも大喜びで、一気に元気が出て一瞬にしてパッピーな気分にさせてくれた嬉しいバッタリでした♪


 人の力ってすごいなぁ〜って実感!






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16201654.jpg
 水晶〜高天原までは徒渉があったりと変化に富んでいましたが、稜線から下るにつれて蒸し暑さ倍増。。。

hanameizanさん達に逢って気分が上がった雅ちゃんでしたが、高天原では女湯の湯温が暑過ぎて入れなく、少々イライラが溜まって不満が爆発しそうになりましたが、本日二人目の天使が救ってくれました♡







《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16221581.jpg
いつもコメントをしてくださっているchiakiさんとバッタリ!


 すごく気さくな方で初めましてなのに、なんか不思議な感じがしました。
これには和やかなムードになり、楽しい夜食&晩酌を平和に過ごす事が出来、chiakiさんの存在に感謝♪






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16303451.jpg
連日綺麗な星空が見えましたよ♪





《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16305836.jpg
山での4泊、しかも夏となると終盤になるにつれ大変になってきます。






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16315671.jpg
 雅ちゃんも「運動部の合宿をするような年齢じゃないけん、もっとまったり優雅な山歩きにはならんかいね。。。」


…今が変革の時でしたが、やっぱり貧乏性からくる欲張りコースになってしまい、そのへんのさじ加減の難しさの葛藤があります。






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16353644.jpg
でも、場所柄か?若い人、しかもソロの女性などが多くてビックリしました。






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16363351.jpg
みなさん、オシャレだしお風呂に入れない日数を我慢出来るたくましさを、すごいなぁ〜…と思いました。


 自分達もお風呂に入っていませんが。。。








《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16385717.jpg
結構、暑さに苦しめられ、疲労も溜まって、「もう夏のテン泊は二泊まで!」


…という展開になりましたが、その時は、度を過ぎたしんどさで否定的になりますが、こうやって写真を見返すと楽しい思い出ばかりが蘇り、また行きたくなっちゃいます。。。






《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_16421261.jpg
今回も詳しいレポは雅ちゃんにお願いしたので、あっぷはのちほど。。。
《速報》 大展望の雲ノ平周遊♪_f0016656_19305535.jpg



by amitsuka1210 | 2013-08-17 17:00 | 北アルプス | Trackback | Comments(4)
Commented by Julian at 2013-08-17 19:40 x
また会えて、とても楽しかった。本当に偶然すぎ、びっくりしました!
さよならしてから、私達も元気になって、communicationが力になると話しました。

また、blogの写真は素晴らしいです。真似したいけど、出来ません。同じ山じゃないほど美しいしゃしんです。

また今度、どこで会う?想像つかない。。。
Commented by amitsuka1210 at 2013-08-18 07:00
julianさん、暑くて疲れていた時にjulianさんたちに会えて、すごく元気になりました♪

 本当、まさかまさかの偶然の再会に、皆さんの笑顔が力になってcommunicationの大切さを再確認しました。

写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
 julianさんの写真も以前からhanaちゃんを優しい眼差しで撮られていて実はファンでした♪

今度もどこかでお会いしたいですが、自分たちは一般ハイカーなので、スーパーなトレランのjulianさん達と今年3回も逢えたのが奇跡のようです♪

 またどこかでお会い出来る日を楽しみにしてます、その時はまたhanaちゃんを抱っこさせてくださいね♪
Commented by chiaki at 2013-08-18 10:04 x
速報!アップ、早いね。
会えてうれしかったです。
ニアミスにならなくて良かった。
お二人とも私よりはるかに重い荷物を背負って、タフで健脚、精神力も凄いです。
高天原温泉は歩いて二日でなかなか遠くてきつかったけど、又いつか行けたらいいなぁ。と思いました。
私の時は温泉はぬるくて1時間位浸かっちゃいました。
雲の平も花が咲いていてとても雰囲気が良かったですよね。
本当に写真、綺麗です。
本当に同じ山じゃない位素敵なショット。
又お会いしたいです。
お二人にあえて本当に嬉しかったです。
Commented by amitsuka1210 at 2013-08-18 21:21
chiakiさん、返信遅れてすみません。

 こちらこそ逢えて嬉しかったですし、すごい気さくな方だったので、こういうブログを通して知り合いになった人と初めてリアルに会えた自分達に取っては話易かったです♪

 chiakiさんの人柄なんですね♪

 高天原温泉はぬるかったですか?

自分は、野天と川との何度も往復して、骨抜きになりその後の行動がしんどかったです。。。

雅ちゃんが、頑張ってレポをアップしますので、続きも宜しくお願いします。。。



<< 2013 僕と私の夏休み〜♪ ...      お盆休み前の足慣らし …赤岳 >>