いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

ジョギング日曜日

f0016656_21552577.jpg
天気予報が悪かった今週の日曜日は、折りたたみ傘を持参して雅ちゃんとジョギングしてきました。

 なんか予報はハズレて、めっちゃ天気が良かったけど。。。



f0016656_2156449.jpg
雨が降るのを覚悟していたので山は止めようって、土曜の夜は飲んでしまったので日曜日の朝は時間を気にしないでゆっくり寝ていました。

 折角の日曜日は身体を動かしたかったので雅ちゃんとの協議の結果、ジョギングに出発!

久しぶりの朝マックでまったり♪




f0016656_21591727.jpg
途中に咲いていた月下美人?




f0016656_2202223.jpg
千川上水に沿って走って。。。




f0016656_2222133.jpg
気温も高くなく、風が気持ち良く吹いてくれて良い感じ♪





f0016656_2214827.jpg
善福寺公園。

ベンチには年配の夫婦?がビールを飲みながらのランチしていた姿に雅ちゃんは羨ましがってました。

 ゆとりのあるマッタリした時間、老後を過ごしたいものです。。。





f0016656_226635.jpg
善福寺公園からは善福寺緑地帯を走って、途中の天然酵母のパン屋さんに興味深々の雅ちゃん。





f0016656_226931.jpg
自分の青春の血と汗と涙の詰まった思い出の桜の緑地帯を走っていきました。





f0016656_228258.jpg
昔は週4ペースで、この緑地帯往復10㌔程を走っていました。

 今ある体力は、その時の貯金かもね?

年々、運動量が減っているけれど。。。





f0016656_22121950.jpg
和田堀公園では、バーベキューをしている皆さんの脇を抜けていきます。





f0016656_22133287.jpg
これが洪水対策の巨大地下貯水槽があるところ?

 自分が走っていた頃はありませんでした。





f0016656_2215154.jpg
環七。

ここまで13㌔位。

いろいろ考えて高円寺に向かいました。





f0016656_22163386.jpg
早くも阿波踊りの練習をしている連。




f0016656_22191851.jpg
陽射しがジリジリでめっちゃ天気が良い!

 折りたたみ傘は不要で、喉カラカラ。
…って事で、ビールが飲みたくなったので。。。





f0016656_22202988.jpg
高円寺駅前に移動。

だいぶ変わってしまった高円寺です。





f0016656_22222845.jpg
ご褒美のビールで乾杯♪

運動したあとのビールは最高です!





f0016656_2223572.jpg
回転寿しもタッチパネル形式になっていて操作に戸惑いました。

 美味しいお寿司をたらふく頂きましたよ♪





f0016656_2226464.jpg
昔、良く行ったザボン、その横のラーメン屋は開店?なのか大行列でした。





f0016656_22261610.jpg
やっぱり愛すべき高円寺は水が合います。

 いろんな喜怒哀楽の濃密な思い出が詰まっている第二の故郷高円寺。

…その後、高円寺を後にして阿佐ヶ谷のうさぎやでどら焼きを購入し。。。





f0016656_22314957.jpg
自宅で美味しく頂きました♪

 雅ちゃんは「阿佐ヶ谷店のどらやきは別格に美味しいわい♡」って大絶賛!





f0016656_2229142.jpg
それから荻窪まで歩いていきました。


 こんな天気になるなんて。。。

街中を走るならば山の中を走るトレランもどきの方がいい!
…って、雅ちゃんの提案。


まずは自分のトレランシューズを買わないとね!





f0016656_22332466.jpg
あと、最近のニュースは、(昔の話ですが)以前まで使用していたスントのヴェクターでしたが、いつも通り雨の日にカッパの下に着けたままにしていたら時計画面の中に水が入って動かなくなってしまいました。

 説明書には3気圧って書いてあったので店員さんに。「3気圧ってどのくらいですか?」


…の問いに、「3気圧は汗程度までです」


…の返答に愕然。

汗程度が限界の防水を防水と呼ぶのか?


と、新しく10気圧のスントオブザーバーに買い替えて、一応動かなくなったヴェクターは残していました。


それから3年。。。




f0016656_2239218.jpg
試しに…と、3年振りくらいに電池交換してみたら、なんとヴェクターが復活しました!


 雅ちゃんもヴェクターを使っていて、自分の3気圧の事を言いましたが、沢をやる時とかも着けっぱなしだったって言う雅ちゃん。

個体差があるのか?なんだか復活したヴェクターが愛おしく感じて、暫くは率先して雅ちゃんと色違いだけどお揃のヴェクターを使用しようと思います。





f0016656_22431111.jpg
f0016656_22432868.jpg
後は、富士山結婚式に向けて単焦点レンズに慣れる為に暫くは50㍉レンズ付けっぱなしでの練習に励みます。





f0016656_22453471.jpg
f0016656_22453058.jpg
なんかF1、4の明るさは凄いですね!

良くボケるけど、ピント合わせが大変です。





f0016656_2247014.jpg
f0016656_22464979.jpg
限られた画角なので、画角に慣れて良い表情が撮れる様に練習あるのみ。


 そんな日曜日の一コマでした。

by amitsuka1210 | 2013-06-02 23:10 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/19701406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko-kornblume at 2013-06-05 21:42
克さん&雅ちゃん、こんばんは~♪

なんだか懐かしい場所や身近な場所がいっぱい(#^.^#)
千川上水・・・子供のころザリガニ取って遊んでたよー!
いろんな思い出があるところです。

今の職場は高円寺で・・・ザボン私も好きです。
小さくなった店舗には行っていないけど。
それにしてもお隣のお店、こんなに混んでるんだね、ビックリ。
平日の高円寺と休日の高円寺はきっと別物なのかも知れないな。

それにしても暑いなか良く走りましたね~!わたしはいつ以来走ってないのか^_^;
少しは走らなきゃって思うのだけど、なかなか一歩が出ませんです。
Commented by amitsuka1210 at 2013-06-06 22:55
矢車草さん、こんばんわ( ´ー`)ノ    克です。

矢車草さんは、千川上水でザリガニ取ったって、この辺りで育ったチャキチャキの武蔵野っ娘だったんですか(*゚Д゚*)ェ…?

関西から来た雅ちゃんも、東京は公園が多いし緑も豊だって言っています。

お休み一日の自分たちにとって、天気が悪い中を無理して山に行くのは勿体無いので、もっぱら街中ジョグになってしまいます。

高円寺は社会人になってから10年住んだ愛すべき街で、濃密な思い出の詰まっている大切な場所です。
…良い感じの飲み屋も多いんですよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

これからの季節はジョギングには暑過ぎますよね。。。
 週末は天気が大丈夫そうなので、山に癒されに行ってきますo(゚∀゚)o

 コメントありがとうございました。


<< 花より団子の甲斐駒ケ岳      しゃくなげの甲武信ヶ岳 >>