いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 04日

深大寺までサイクリングに。。。

深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_2310158.jpg
節分の日の日曜日、先週同様、奥多摩辺りにトレッキングに行く予定でしたが、朝5時に起きたもののすぐに二度寝に落ちてしまい、結局、布団から起き出たのが昼前の11時半頃。

 年末から慌ただしく、久しぶりに沈み込むような深い眠りに落ちた日曜日の午前中。

 こんな日曜日があってもいいよね!



深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_2314590.jpg
折角の日曜日を無駄にしたくないので雅ちゃんと相談した結果、調布の深大寺までサイクリングを。そしてこの前の横岳で自分の冬用グローブが破損したので、次回の雪山までに購入せねばいけないから、帰りの吉祥寺で物色、と言う事で本日の日程が決まりました。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23165358.jpg
雅ちゃんは自慢のBD−1で格好良く決まっていますが、自分の自転車はブレーキがキーキーと騒がしいおんぼろママチャリです。

 格好じゃない!

 一緒に楽しむ!…という行為が大切!   と言い聞かせて一緒に走るものの残念さは否めません。。。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23284764.jpg
久しぶりに訪れた深大寺は節分という事もあってすんごい人集りです!
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_232164.jpg
お蕎麦を打つ所が見られたり…
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23215554.jpg
お祭り気分で、こっちもワクワクと気分が盛り上がります♪
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23224332.jpg
自分たちが着いたのが丁度1時前だったので、まさに今から豆まきが始まりそうだったので会場に向かいました。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23241196.jpg
心地良い太鼓の演奏に和の心を感じつつ。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23251053.jpg
豆まきをする人が廊下を歩いていたので見てみると、女子柔道の上野姉妹や中村美里選手などがいました。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23264937.jpg
いろいろな挨拶を聞きながら豆まきを待ちます。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_2327313.jpg
豆まきが開始したものの、自分たちは後方にいたので、「こんな所まで、届かないよ!」


 …と言っていた矢先に、雅ちゃんが見事にキャッチ!

 その時のドヤ顔ときたら。。。


 でも、今年も良い事あるよ!雅ちゃん!


結局自分はキャッチ出来ずに豆まきは終了。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23322272.jpg
その後、もう一つの儀式の恵方巻き。

 雅ちゃん手作りの恵方巻きで、玉子での♡マークがあります。

いつもは、つんつんしているけれど、ちゃんと伝わっているものは伝わっていますから。。。


 仲良く南南東を向きながら食べましたとさ。。。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_2335822.jpg
それぞれの想いのお参りをして深大寺を後にしました。


 …が、暫くして自分のおんぼろチャリが、パシュっという音と共にパンク。。。

自転車の空気と共に、自分の心にも風穴が開いて、身も心も残念な男に成り下がりました。。。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_2338632.jpg
帰りに吉祥寺で物色して、インナーとオーバーグローブの組み合わせで満足のいく買い物が出来ました。
深大寺までサイクリングに。。。_f0016656_23391677.jpg
雅ちゃんもセカンドグローブを購入。


 考えてみたら、雅ちゃんとの初めてのサイクリングの今回。
雅ちゃん曰く「カッチャンって、惜しいよね〜。。。なんかいつも残念な事が付きまとって、おもろい」


 …って、当の本人は一生懸命やってますが、自分もお金を貯めて、自転車を購入して凸凹コンビではなくスマートなサイクリングを楽しみたいと思った、節分の日曜日でした。

by amitsuka1210 | 2013-02-04 23:48 | いちにち | Trackback | Comments(0)


<< 爆笑王出現!?硫黄三昧の連休♪      川ノリ山でノリノリッ♪ >>