2012年 12月 10日

《速報》真っ白な黒戸尾根

f0016656_23472563.jpg
12月8〜9日に雅ちゃんと半年振りに黒戸尾根に行ってきました♪



f0016656_23484593.jpg
約10日間ほどノロウィルスに悩まされ憔悴しきった雅ちゃんにお願いして久しぶりの黒戸尾根にGOサイン!

 出発直前まで雅ちゃんの体調と相談しての今回の黒戸尾根。

天気は低気圧があって、かなり本気の雪山を想像させられるので、無理をせずにリハビリを兼ねての山行きになりました。
f0016656_2352295.jpg
ここ2〜3年の雪の量を想像していたので、今回の雪の量の多さにはビックリ!!

 七丈小屋の管理人さんも「ここ10年振りくらいの大雪だこと。。。」
f0016656_2354516.jpg
自分たちはマイペースで、先行ラッセルの恩恵を受け、かなり楽をさせてもらいましたが、それでも思ったよりもめっちゃ疲れましたよ!!

 寒いし、風も強いし、展望もゼロ。
f0016656_23561180.jpg
でも、いろんな節目に雪の黒戸尾根を満喫出来て、管理人さんとも久しぶりにお話をさせていただき、お土産までもらって、いろいろ楽しめた今回の黒戸尾根。

 今週は忙しいので、詳しいレポは来週あっぷします。

by amitsuka1210 | 2012-12-10 23:59 |    ( 甲斐駒:小屋泊 ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/18247582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 久しぶりの黒戸尾根♪ (1)      気付けば師走 >>