いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 30日

甲武信ヶ岳にて。。。

f0016656_23194949.jpg
7/29に雅ちゃんと甲武信ヶ岳に行ってきました。

 またしても天気悪かったけれど。。。



f0016656_23212148.jpg
7/30は雅ちゃんと富士山山頂で結婚式を挙げて丁度一周年。

 一年は早いものですね。

 「一周年記念やけん、富士山の見える場所でなんか出来たら面白いんやけどね!」


…といろいろ考えた結果、雅ちゃん未踏の百名山の甲武信ヶ岳に決定。

土曜夜、女子サッカーのラジオ中継を聴きながら車で秩父を走りましたが、物凄い雷で空はめっちゃ明るかったです。
f0016656_23252125.jpg
道の駅三富で車中泊して、6時頃出発。

 しっかり者の雅ちゃんはちゃんと登山届けを出していました。
f0016656_23271095.jpg
本当は北岳とか良いんじゃないかな?

 …と思ったけれど、人も多そうだし、バス代も高いし、天気も微妙なので甲武信ヶ岳にしましたが、シャクナゲの時期でもなく見所としてちょっと微妙な時期なので、展望が望めなかったら辛いかなぁ〜って不安がよぎりました。
f0016656_2331372.jpg
案の定、展望無しの、蒸し暑い中での登りっぱなし…

 自分は毎年この時期は夏バテで、素麺やらアイスみたいなもの以外は食欲がわかないけれど、今年は夏バテ知らず!

 雅ちゃんが出してくれる食事に食欲が無くても、隣の雅ちゃんは「夏バテなんてなった事無いけん、わからん!」

 …と、もりもり食べるのを横目に残す訳にもいかず、ちゃんと食べていたら食欲もあるし夏バテにならずに過ごせている今夏です。
f0016656_23355018.jpg
また、夏休みも8日間貰えたのでサンシャインホリデーが待ち遠しい今日この頃です♪

 それまでに手持ちの仕事を終わらせないといけませんが、この急登のように苦しい後には楽しい事が待っていると信じて一歩一歩進むのみですね!
f0016656_23384392.jpg
シャクナゲの花はありませんがシャクナゲトンネルに雅ちゃんも「6月頃は凄いんじゃろなぁ〜。。。」

 って驚いていましたが、富士山はおろか、展望はほとんど無い登りにちょっとテンションダウン。。。
f0016656_2342513.jpg
せっかく急登を登って来たものの甲武信もご覧のガスの中です。
f0016656_23432433.jpg
甲武信小屋でトイレを借りましたが、めっちゃ綺麗なトイレに感激。

 山頂に向かいました。
f0016656_23443776.jpg
山頂は大勢の登山者で賑わっていました。

 雅ちゃん曰く、「甲武信って言ったら演歌のコブシじゃろ!」

…と山頂でのヘンテコリンなポーズでパシャリと一枚!([百名山]雅:48座目

 かな〜りへなちょこの腰使いですが。。。
f0016656_2347732.jpg
儀式が終了したのでグビグビっとビールを一杯♪

 第三のビールですが、ちゃんと冷えていて美味い♪

 汗をかいた後のビールの味は格別ですね♪
f0016656_23491141.jpg
そして雅ちゃんが冷やし中華を作ってくれました!

 これまためっちゃ美味し!!

天気はイマイチだけど、空気のいいところで山飯を楽しむと、気持ち良いし翌週も頑張れそうな力を与えてもらえます!
f0016656_2352813.jpg
ランチタイムが過ぎて下山。

 雁坂峠経由での下山予定でしたが、天気悪いし雨が降ったら嫌だったのでピストンでの下山。
f0016656_23534169.jpg
展望が無かったので、もしかしたら雅ちゃんの記憶に残らない山かも。。。

 今度はシャクナゲの時期に訪れてみたいな!
f0016656_23545599.jpg
この日はめっちゃ熱かったので沢に着いた時は生き返りました!
f0016656_23554094.jpg
これが気持ち良いんだよね!!
f0016656_23563592.jpg
下山したら晴れてきました。

 なんか最近は天気も展望もイマイチな登山が続いています。晴れ男晴れ女ペアなのになあ。。。


それを雅ちゃんに言ったら「結婚したばっかりにお互いのパワーにも陰りが訪れたかな(笑)」

…と言われる始末。
f0016656_23591868.jpg
でも、仲良くいい汗をかいて良い休日を過ごす事が出来ました♪
f0016656_002032.jpg
最後までコブシにこだわる雅ちゃんのジャブ。

夏休みを気持ち良く過ごす為に頑張らないと。。。

うん、頑張んべぇ!!

by amitsuka1210 | 2012-07-30 23:57 | 奥秩父 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/17816440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏休み突入〜♪      雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》 >>