いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 22日

雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》

雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_21111972.jpg
なんか最近、毎週末、天気が悪いので、今週は雅ちゃんと鈍った身体にムチを入れる為、奥多摩までトレランに行ってきました。



雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_2113189.jpg
自分にとって初トレランなのでコースもわからず、急遽、前夜に駐車場&温泉ベースで行ける名栗湖〜棒ノ嶺ルートに決定。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_21151515.jpg
自分は子供の頃からの趣味程度の山登り&野遊びですが、雅ちゃんは沢登り、雪山、山スキー、クライミング等、様々な事を山岳会で経験済みなので今回のトレランも準備万全。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_21185594.jpg
自分は初トレランなのでシューズも無くジョギングシューズで挑みました。

 とにかく身体に刺激を取り戻す事に集中!
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_2121898.jpg
最近、テレビでトレランの番組などをみて、面白そう!

 自分も楽しめるんじゃないか?

…て、やってみたものの。。。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_21223977.jpg
ホントに登りで走る事って出来るのでしょうか?

 走ったもののすぐに乳酸菌が溜まって、走れずに早歩きって感じ。。。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_2152447.jpg
実際、走った感想は、登りで早歩きをして、平らな所で乳酸菌の回復&ランって感じ。

 ちょっと登りでのランは無理かな。。。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_21552851.jpg
急遽、決めたコースだけど思ったよりも人が多くて、渋滞が良い足休めになりました。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_21564522.jpg
結構、心臓バクバクで普段使わない機能を使ったらしく疲れました。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_2224873.jpg
969mの棒ノ嶺山頂。

意外にも?人気の山のようです。
雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_2242564.jpg
登りは大変だったけれど下りは楽しくって、久しぶりにステップを踏む感覚を満喫!
こうやってトレランって感じで割り切ってスタートしたら結構な距離を稼げるんじゃないか?

 下山後は“さわらびの湯”で汗を流し、帰りの運転があるのでノンアルビールで乾杯っ!・・・って、結局全部、雅ちゃんが運転したのですが。。。

雨の日曜日はトレランもどき《棒ノ嶺》_f0016656_2285245.jpg
まぁ、今も飲みながら更新していますが、最低30㌔以上を普通に背負える体力と少年の輝ける心の復活を求めながら最近過ごしている、初トレランレポです。

 今度の週末、天気良かったら、どっか行っちゃうよ〜っ!

by amitsuka1210 | 2012-07-22 23:00 | 奥多摩 | Trackback | Comments(0)


<< 甲武信ヶ岳にて。。。      新居お披露目の笠ヶ岳 1泊2日... >>