2012年 06月 03日

反省ジョグの日曜日《三鷹・吉祥寺周遊編》

f0016656_17274874.jpg
今日は天気がイマイチとの予報だったので、雅ちゃんと吉祥寺までを軽くジョギングしてきました。



f0016656_17293645.jpg
山に行って、思いっきり運動しようと計画していたけれど、自分が急遽背中を痛めたのと、天気が良くないのに高い高速代、ガソリン代を要してまで行く意味があるのか?

 …と、山歩きは来週に延期になって、今週は軽くジョギングしてから、夜はW杯最終予選を見るという方向での夫婦会議が閉幕しました。
f0016656_17324672.jpg
大体、一時間強の10キロを目安に、何となくこっち行こうか?あっち行こうか?…と緩〜く出発。

写真は三鷹駅前。
f0016656_17342732.jpg
さすがに人通りの多い駅前は、人を気にして走りづらいです。

…飲食店の魅惑の店舗にも釣られちゃいそうですが。。。
f0016656_17361961.jpg
結構、線路を超えるのに行き止まりもあったり右往左往。
f0016656_173744.jpg
普段、あまり通らない道も走ったりして新鮮でした!
f0016656_17374673.jpg
気温もそんなに高くなく、湿度も許容範囲内だったので快適な反省ジョグ!
(前日飲み過ぎた為の反省ジョグ)
f0016656_173968.jpg
三鷹で雅ちゃんが、オシャレなアウトドアショップがあるよ!

…と、ちょっと寄り道。
f0016656_17401010.jpg
行ったお店は、オシャレな小物グッズやら良い感じのお店でしたが、今の自分は無駄遣い厳禁で見るだけ。。。
f0016656_17414411.jpg
隣接している家具屋も超オシャレで、自分に経済力があれば手に入れたいものが沢山ありました。

雅ちゃんに「ええなぁ〜、こんなん欲しいわぃ」

…と言われて、「よし!買ったるわい!」

…とは言えない、今の現実ですが、大人の雰囲気で今度また訪れたいと思いました。
f0016656_17444384.jpg
その後、雅ちゃんが庭の手入れをしたという場所を通って。。。
f0016656_1745324.jpg
「ここの草、取ったり、メッチャ大変やったんじゃけん。」

…と、身振り手振りで説明する雅ちゃん。
f0016656_17464191.jpg
二日間だけ、今までアルバイトをした事が無い雅ちゃんが働いた現場。

かなり疲れたらしいけれど、新鮮で充実した二日間だったみたい。

偉そうだけど、良い社会勉強が出来たのかな?
f0016656_17475958.jpg
その後、井の頭公園を二周して。。。
f0016656_17491432.jpg
歩数計で10キロになったのでジョギング終了。

喉がカラカラなのでビールを求めて…
f0016656_17494734.jpg
いせやは凄い人集りでパス。
f0016656_1751433.jpg
以前から雅ちゃんが行ってみたいと言っていた、ハモニカ横丁の生パスタのお店は大行列。
f0016656_17522484.jpg
昼時なので、何処のお店もいっぱいでした!
f0016656_17531092.jpg
結局、中生一杯250円の番屋っていうお店で、生ビール2杯と三色丼を頂きました♪

 走った後だから罪悪感なく、美味しく飲む事が出来ました♪
f0016656_1755127.jpg
その後、プレゼントを購入してから歩いて帰宅。
f0016656_17554489.jpg
程よく良い運動が出来たので、これからW杯最終予選の応援をします!!

来週は、ガッツリ歩きたいけれど、天気はどうだろうね?

by amitsuka1210 | 2012-06-03 18:03 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/17614354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月記念の甲斐駒・黒戸尾根      日帰り鳳凰三山《青木鉱泉:中道... >>