いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 26日

嫁兄弟とのお食事会

f0016656_0313971.jpg
ここ最近、微笑ましい家族の風景を見せつけられていますが、日曜日は雅ちゃんの弟さん一家3人と、もう一人の弟さんと計6人(うち赤ちゃん1人)で我が家で食事会?飲み会をしました♪

 …久しぶりに記憶が飛んだくらい飲み過ぎちゃったけれど。。。



f0016656_0343548.jpg
今回は料理の写真も撮ってないし、お酒の写真も撮っていません。  

 それくらい飲んで、後でデジカメの写真を見返したら、こんな写真を撮ったんだぁ〜…って感じで記憶に無い所が恐ろしい。。。

よりによって弟さんご一行様が訪れたホストの立場の自分が飲み過ぎて記憶が無いって。。。
f0016656_0375893.jpg
この前も雅ちゃんのご両親と旅行に行ったり、雅ちゃんの周りの方々と接する事によって、自分を取り巻く人間関係を考えさせられます。

 結婚して、相方だけじゃなく、その家族や友人たちと家族になる意味を。。。

 いろんな人との関係によって今の関係が成り立っているのを実感するし、家でも、独り者の時は夜中に翌日の事なんか考えないでチャンピオンズリーグなどを見ますが、今ではお互いの事を思いやって、生活のリズムを崩さないように心掛けています。
f0016656_0443336.jpg
そう考えると、GWなどは刺激を求めて行きたい所もありますが、今では二人の意見で行く場所を決めますし、二人の向こうには、二人を取り巻く家族がいます。


      正直、名残惜しい今年の自分は残雪の剱や穂高の写真を見ると憧れますが、
         
          雅ちゃんによって陽の当たる場所に導いてもらえたので、
    
      何より、一緒に行く事を楽しみにしてもらえる事に感謝しないと、
         
          そういう有り難い気持ちを感じている次第でございます。
f0016656_055832.jpg
GWの前半は好天に恵まれるみたいですが、自分の休みは後半になるので、多少天気が良くなくても楽しまないと!

 土曜日が会社の自分にとって、大型連休は正月、GW、夏休みになるから、数少ないご褒美の連休♪

       楽しいのは当たり前だけど、もっともっと楽しいアンテナを張り巡らせて、 
   
       2012年のGWは楽しかったって振り返る事ができるGWにしたいな♪

 
      天気によるけど、北アルプスの稜線をテント担いでのんびり歩いてくる予定!


            天気が良いといいけどね!


 …そんな事を、家族の風景を目の当たりにして想いました。。。

by amitsuka1210 | 2012-04-26 01:04 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/17469240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< GW前半:鹿島槍ヶ岳 1泊2日...      小春日和の両神山 >>