2012年 04月 12日

春の房総半島ドライブ

f0016656_2240203.jpg
4月8〜9日に雅ちゃんのご両親と春の房総半島ドライブに行ってきました。



f0016656_2242747.jpg
雅ちゃんが松山までタイヤ交換をしに帰松して、そのままご両親を乗せて東京に帰京。

 雅ちゃんたちは土曜日に千鳥ヶ淵まで花見に行って、日曜日の朝一にみんな揃っての出発。

まずはアクアラインを通って海ほたるへ。。。
f0016656_22452329.jpg
天気が良くて、まずはホッと一安心。

 折角のドライブが雨の中だと、ちょっと半減するからね。
f0016656_22465940.jpg
一応、コースメーキングを任されたんだけど、欲張りな自分は「ここも!ここも!」

…って、いろんな所に行きたがるけれど、あまり疲れるコースだと松山から移動して来て人集りの千鳥ヶ淵ですでに疲れているので、あまり寄り道をしないコースを選びました。

まずは一発目の場所をツーリング雑誌で調べて、天然記念物らしい「ヒカリモ」…って所に行ったけれど、これがただのヘドロみたいな感じで、全くの見せ場無しで思いっきり出鼻をくじかれました。。。
f0016656_2252322.jpg
汚名挽回に、ならば…と、鋸山へ。。。

ここはロープウェーでも行けるし、そんなに歩かないで展望も望めるので行きましたが下の駐車場はすでに満車で予定が狂い、少々テンパリ気味の自分。

ロープウェーはやめて上の駐車場まで車で急坂を登って事なきを得る。

初めて行ったけれど、想像していたよりも良かったです!
f0016656_2256294.jpg
よくテレビや雑誌で見る場所。
f0016656_2249680.jpg
お母さんも両手を広げて喜んでました♪
f0016656_22493716.jpg
富士山は見えなかったけれど天気も良く、三浦半島まで見渡せて気持ちの良い鋸山でした!

 これで「ヒカリモ」の不発を取り戻せた感じ。

結構、急な階段で疲れたかも…
f0016656_22515945.jpg
その後、道の駅富浦で絶品びわソフトとランチを楽しんで。。。
f0016656_22544138.jpg
館山の城山公園に行って、桜を眺めながら城を目指しましたが…
f0016656_22562485.jpg

なんと言う失態!

 道を間違えて孔雀の檻に行ってしまいましたが、孔雀がサービス精神旺盛で、これはこれで喜んでもらえました!
f0016656_22584943.jpg
あまり疲れさせてはいけないので、館山城は諦めて駐車場に戻ります。

写真でもわかるように、まだ距離がありますが距離を縮められるように努力していきます。
f0016656_231726.jpg
駐車場から館山城。

ツアーバスも多くて、思ったよりも名所らしいです。
f0016656_2324317.jpg
次は灯台に行って、のんびり風を感じました。
f0016656_2332054.jpg
宿に到着して、お風呂に入ってからみんなで夜食♪
ビールを飲んで、凄い量の御馳走に大満足でした♪
f0016656_2351614.jpg
中でもスイーツが充実していて自分は大満足♪

 お酒もスイーツも両方大好物です♪

…なかでも、初めて見たこのチョコレートフォンデュに大興奮!!
f0016656_2374342.jpg
雅ちゃんが自分の趣味のブログにも口出しをしてきて、この嬉しそうな写真を載せろと言うので、アホ写真を一枚。
f0016656_2393863.jpg
たらふく食べたので、翌朝ご両親とラジオ体操をしている風景。
f0016656_23104924.jpg
ホテルの近くを散歩して雅ちゃんはブランコで遊びます。
f0016656_2311398.jpg
海も良いもんですね♪
f0016656_23121341.jpg
地球の大部分が海で、この海が世界中に繋がっていると思うと不思議な気持ちになります。
f0016656_23132843.jpg
それから、車で内陸部をドライブして羽田空港に向かいました。

運転は自分がしたので写真はありませんが、こういう旅行も始めは正直構えましたが、家族の自覚も芽生えて貴重な旅行になりました!
f0016656_23154260.jpg
これから松山に帰る御両親も、相当疲れたと思いますが、こういう旅行が出来た事に対して有り難く感じました。
f0016656_23175025.jpg
いろいろ御馳走していただいて、今度は自分たちが今感じているこの気持ちを少しずつ返していきたいと思いました。
f0016656_2320198.jpg
桜が見頃なので近所の公園で雅ちゃんと夜桜で一杯♪
f0016656_2320543.jpg
この週末は、雅ちゃんの家族と旅行をしてそれぞれの愛情を感じましたし、少し距離が縮まった感じ。

 愛のハートマーク。。。
f0016656_23224051.jpg
雅ちゃんも真似してやってました。

GWまでには文字が描けるように進歩したいものです!

 完全に冬が過ぎ去って、命芽生える春の季節!

GWの予定も決めないといけないし、想像する楽しさに溢れかえっている今日この頃。

春の房総半島レポでした。

by amitsuka1210 | 2012-04-12 23:33 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/17414706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 小春日和の両神山      桜♪桜♪ >>