2012年 01月 24日

日曜日の一コマ。。。

f0016656_2254422.jpg
週末に雪が降って、天気も悪かったので、吉祥寺までα900に20㍉レンズを付けて散歩に行ってきました♪



f0016656_22562754.jpg
これまでは関東甲信越では雪が少なかったけれど、週末、週明けの降雪でたっぷりと山間部で雪が積もりそう♪

 …この日は吉祥寺まで散髪に行ってきました。
f0016656_22583312.jpg
10月の同居するまでは、社会人になってから長年お世話になっている阿佐ヶ谷の美容室に5000円でカットしてもらっていたけれど、同居してからは今までの4分の1位の金額の散髪屋で切ってもらってます。

 はじめは、何か大切なものを失ったような虚しい虚無感に襲われたけれど、二度目の今回は慣れたのか?そんなもんなのか?違和感無く散髪出来ました。
f0016656_233840.jpg
今までの美容室って言う自分にとって場違いなアウェーの場所で、普段接する事の無い、自分にとっては苦手な部類に入る場所は新鮮な感覚を得る為に少なくとも必要だったし、その中で長年お世話になっている信頼感、歴史から、言葉の裏にまで伝わるような自然な空気がサービス料としての金額だったのかな?
…って、最近行き始めた機械的な散髪屋に行って改めて、人間の温もり&絆を思い知らされた感じ。

…気持ちの問題だけどね!
f0016656_2375417.jpg
久しぶりに一人で吉祥寺までの散歩。

雅ちゃんも吉祥寺のも慣れたみたいだし、今では自分より詳しいかも。。。

 緑多く残るこの地は良い所です。
f0016656_2393527.jpg
2月の初めには、家族総勢13名での自分の家でお披露目会。

今は、この狭い家にそんなに入れるのか?…とか、子供が多いから酒飲みの肴じゃなくてメニューはどうしようか?…とか、少々テンパり気味。

 そんな時、こういう風にのんびり散歩もリフレッシュになります♪
f0016656_23125363.jpg
新しく同居して約3ヶ月。

生活のリズムは出来つつあるけれど、いろいろお互い模索中。

当たり前だけど、当初の理想と現実は違うし、いろいろ受け入れて、主張して、譲歩して仲良くやっていきたいと思います。
f0016656_2316318.jpg
でも、山とお酒を通じて知り合ったから、同じベクトルなので迷ったり行き詰まった時には原点に返ります。
f0016656_23175477.jpg
散髪後には、フィー先輩がα65を購入予定なので、同じようなファインダーのα77を覗きにヨドバシへ行きましたが、α77のファインダーを覗いて愕然。。。

自分のα900のファインダーと比べたら酷だけど、ホントにSONYは光学ファインダーから撤退しちゃうのだろうか?

 自分は今あるα700、900を大切に使わないと後が無い!
…って、α77のファインダーを覗いて思い知らされました。
f0016656_23221893.jpg
その後は画材を買いにユザワヤに行って、雅ちゃんと待ち合わせをしてから帰宅。

…今日の肴は何にしようか?

…と、角上魚類に。。。
f0016656_23235772.jpg
ここはいつ来てもワクワクします♪

今日の戦利品は、トロほっけと、イナダ1尾!
f0016656_23251080.jpg
生まれて初めて捌くイナダ!
f0016656_23254142.jpg
サバと同じと思って、いろいろ試しながら捌きました♪
f0016656_23262499.jpg
何でも工夫しながら一歩一歩進んで行きたいですね!

楽しみながらやるのが一番♪

…飲みながらやってるけど。。。
f0016656_2327595.jpg
こんな感じに捌けました。

週末は天気が良かったら雪があるみたいだから、思いっきり身体を動かしにフィールドに遊びに行きたいと思います!

by amitsuka1210 | 2012-01-24 23:36 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/17114598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 雲取山。      2012初登りの甲斐駒・黒戸尾根 >>