いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 04日

2011年の出来事

f0016656_23362218.jpg
もう2012年になっちゃったけれど、毎年やっている自分なりの出来事のまとめ。。。



1月。。。
f0016656_2338243.jpg
f0016656_23382235.jpg
石鎚山。。。
雅ちゃんの実家に帰省して、昨年に続いての雪に恵まれた初登山の石鎚山。
f0016656_23393524.jpg
黒戸尾根、七丈小屋。。。
管理人さんに届け物渡しに行ったけれど、ほとんど雪が無く拍子抜けした1月の黒戸尾根。

2月。。。
f0016656_23434939.jpg
f0016656_23433072.jpg
降雪後の猛ラッセルをした後の暖まる囲炉裏の大原屋。
その後の正気の沙汰とは思えない雪風呂など、イカレているけれど最高に楽しかった大平宿。

3月。。。
f0016656_23463062.jpg
黒戸尾根、御来迎場。
震災で行けなくて、少し落ち着いてからの日帰り黒戸尾根。

猛ラッセルで燃え尽き、御来迎場で時間切れ…
帰りは管理人さんにビールをゴチになった最高に景色を満喫出来た雪満載の3月の黒戸尾根。

4月。。。
f0016656_23503139.jpg
雅ちゃんと行った高尾山。
西日本人の雅ちゃん待望の高尾山でしたが、すごい人で、一回行けば良いかな?…って。。。

5月。。。
f0016656_23524665.jpg
GWの涸沢、穂高。
凄いデブリで涸沢の生ビールはやっぱり最高♪
f0016656_23545495.jpg
フィー先輩夫妻と行った奥多摩日原の巨木の森。

6月。。。
f0016656_235628100.jpg
雅ちゃんと思い出の黒戸尾根日帰り。
 この日も七丈小屋の管理人さんにアイスをゴチしていただき、親しみある黒戸尾根を楽しめました♪

7月。。。
f0016656_23593255.jpg
富士山。
 籍は入れていたけれど、日本最高所での結婚式!

 衣装も決めて、周りの登山者にも祝福されて、アイドル並みにこの日に限って日本で一番祝福された人間かも。。。
…たぶん。。。

8月
f0016656_024289.jpg
f0016656_032100.jpg
f0016656_032252.jpg
剱、北方稜線。
天気にも恵まれて、最高にシビレる景色に楽しかった北方稜線!

9月。。。
f0016656_0536100.jpg
f0016656_055528.jpg
大平の天狗様の尾澤さんに誘っていただいての大原屋。
毎度驚かされる大平宿ですが、スズメバチやら、今回も規格外の出来事&心温まる祝福をしていただき、感謝でいっぱいの雅ちゃんと同居と同時に訪れた大平宿。

10月。。。
f0016656_095415.jpg
結婚一周年記念に行って来た富士山。
f0016656_0104554.jpg
雅ちゃんの関東進出後の未踏の百名山の大菩薩嶺。

11月。。。
f0016656_0123657.jpg
奥多摩、鷹ノ巣山。

12月。。。
f0016656_013298.jpg
日帰り黒戸尾根。
今回も管理人さんに御祝儀をいただき、嬉しいけれど、何かしないと!…と、身を引き締める!
f0016656_0152914.jpg
1年の疲れを癒しに、ほっこり暖まる日光澤温泉。
f0016656_0163091.jpg
年内最後の丹沢山。


2011年は、いろいろあって大好きな山に行く機会が減ってしまったけれど、結婚式も挙げ、入籍1年して念願の同居生活を達成して、現在進行形でいろいろ模索中!

世の中ではいろんな事があった1年でしたが、私事では大変大きな変化もあったし自分の人生の大きなターニングポイントになる1年と自覚してこれからもいろんな事に頑張って生きたいと思った限りです。

一歩一歩、山登りと一緒で遅くてもいいから確実に自分の人生を歩んでいこうと思った2011年を振り返っての今の気持ちでした。

by amitsuka1210 | 2012-01-04 00:23 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/17031130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by go-go-bunta at 2012-01-04 14:21
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの素晴らしい山写真を楽しみにしています。

昨日、大阪に戻り、今日はまだお休みで、
明日から仕事始めなのですが、
初日は挨拶回りで外出してしまって、
内勤業務ができないので、一人フライング出勤で、
会社からコメント書いてます (^^ゞ

飯田はホントに雪がなくて、30日に餅つきをしたのですが、
ホントに穏やかな良い天気で、楽しく終わる事が出来ました。

多分大平は雪に埋もれているんだと思いますが、
遭難しない程度にラッセルを楽しんで、
また大原屋での宴会を堪能してください。

それでは、今年も親子ともどもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by amitsuka1210 at 2012-01-05 23:54
フミコさん、こちらこそ今年もよろしくです。

 なんか、もう一年が始まってしまって、悲しいかな。。。自分も明日から仕事初めです。
糧は休みの日にどこかに行く事を夢見て頑張るので、大平宿も楽しみにしています♪

後は、何かをやり終えた時の充実感の中で飲む至福の一杯かな♪

ホント、昨年は大平の天狗様には大変、大変お世話になって、自分は何もお返しは出来ていないけれど、今年もよろしくお願いしますね!


<< 川崎大師にお参り      年内最後の丹沢山 >>