いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 03日

大菩薩へ・・・

f0016656_13195748.jpg
10月29日に石和温泉で親戚の集まりがあったので、それまで雅ちゃんと大菩薩に行ってきました。



f0016656_13221070.jpg
出発は朝7時で、出発時間が遅かったらしく中央道では渋滞30㌔ほど・・・

 当初のコースだと到着時間が遅いので駐車場が満杯の可能性があるから、柳沢峠からのピストンに変更しました。

 柳沢峠の駐車場ではご覧の真っ赤な紅葉です!
f0016656_13252232.jpg
結局、出発は10時。

石和温泉に4時までには戻りたいとこですが、急がずにてくてくと出発!
f0016656_13264359.jpg
雅ちゃんの関東進出第二段。
第一段の富士山に続いて、百名山の大菩薩。

関東の山はほとんど登っていない雅ちゃんには、どう写るのだろうか?
f0016656_13284774.jpg
たまに、ハッとするような紅葉がありましたが、一週間程時期を逃したらしく、ほとんど紅葉は終わっていました。
f0016656_13301732.jpg
落ち葉の上をザクザクと音を立てて歩いていき。。。
f0016656_13305780.jpg
遠くを見ると綺麗な紅葉だけど、近くを見るとその鮮やかさは失われてしまいます。
f0016656_13321381.jpg
紅葉を撮ろうと意気込んできたけれど、イマイチだったので今回は写真をほとんど撮っていません。
f0016656_13332548.jpg
丸川峠で富士山とご対面した雅ちゃんは大喜び♪
 ここで雅ちゃんが作ってくれたお弁当を食しました♪
f0016656_13352492.jpg
丸川峠からは急な登りで、青空の下、気持ち良く登っていきます!

 天気が素晴らしいと、心が躍るように弾みます♪
f0016656_1337227.jpg
そして、大菩薩嶺に到着して雅ちゃんの百名山に一つ追加されました。

 雷岩まで行って、立派な富士山を眺めながらお弁当タイム♪
f0016656_1339143.jpg
天気は最高で甲斐駒ケ岳から光岳まで全て見えました!

 黒戸尾根は最近行けていないから、恋しくてたまりません!
f0016656_13413982.jpg
山頂でランチを楽しんで、時間に間に合わなそうだったから、ちょっと急ぎ足で来た道を戻りました。
f0016656_13425430.jpg
晩秋の山歩き。

あわよくば栗を拾って栗ご飯!
 ・・・なんて考えていたけれど、一つも落ちていませんでした。

 しばらくは、以前の様には行けないけれど、落ち着いたら大好きな黒戸尾根やいろんなところに元気に出向いて行ってパワーを分け与えてもらいたいものです!

  最近は更新が遅い自分。。。

 簡単な大菩薩レポでした。。。

by amitsuka1210 | 2011-11-03 13:50 | 奥秩父 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/16774630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ボジョレー解禁      結婚記念日に富士山《5合目:須... >>