いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 19日

《速報》北方稜線へ行ってきました♪

f0016656_011769.jpg
8月12~15日に雅ちゃんと、池ノ平・剱・立山に行ってきました♪



f0016656_024175.jpg
一週間貰えた今年のお盆休みは去年のお盆休みとは正反対の好天に恵まれて、大好きな剱を満喫出来ました♪
f0016656_042080.jpg
以前から行くと天気が悪かった相性の悪い剱でしたが、今回はバッチリの天気!!
f0016656_053778.jpg
雅ちゃんも張り切って、以前コメントをもらったniwaさんがよくやるジャンプを三ノ窓を背景に跳んでいました!
f0016656_073214.jpg
そして全てが穏やかな池ノ平小屋では、極楽風呂と素敵な人々との触れ合いで何度でも訪れたくなるお気に入りの場所です♪
f0016656_095652.jpg
天気の関係で当初のコースとは逆ルートになりましたが、とて〜も素晴らしい天気に大満足!
f0016656_011921.jpg
天国のような小窓でした♪
f0016656_0115610.jpg
途中、腰が引けるような雪渓の横断もあり・・・
f0016656_0124231.jpg
今回は安全の為に、初ヘルメット持参!
f0016656_0134114.jpg
わくわくするような絶景に天気も味方して酔いしれました♪
f0016656_014584.jpg
北方稜線は雪渓も有り、お花畑、岩稜帯も有り、バライティーに富んだ素晴らしいルートでした♪
f0016656_0163932.jpg
詳しいレポは写真を整理してからあっぷします。

by amitsuka1210 | 2011-08-19 00:19 |    ( 剱岳 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/16435178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niwa at 2011-08-20 23:04 x
お久しぶりのコメントです。

ご結婚おめでとうございます!
富士山の山頂でウエディングドレスとか新鮮でとても素敵ですね!

ジャンプ写真もバッチリですね!
剣の山頂でも期待しています(笑)



Commented by amitsuka1210 at 2011-08-21 11:17
niwaさん、お久し振りです。

ハチャメチャな富士山ウェディングでしたが、自分たちらしくて成り切って思いっきり楽しめました♪

あのジャンプ、自分も今回やってみましたが、跳ぶ方も、撮る方も両方が上手くいかないと上手に撮れませんね(笑)

危うく何度も撮り直して、このジャンプ連発で体力を使い果たして自滅するところでした・・・

剱山頂でのジャンプはしませんでしたが、これらも遊び心を持ったゆとりのある宴会登山を目指して頑張りますので、よろしくです!



<< 憧れの剱岳北方稜線 3泊4日 ...      富士山で結婚式 1泊2日 2日... >>