いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 24日

夏休みの日程が決まりました♪

今年の夏休みの日程が決まりました♪

なぁ〜んと!平日6日で日曜日を含めると一週間!!

一昨年の平日1日の土日連休に比べたら夢が膨らむ今年のお盆休み♪

お盆休み前に恐怖の締め切りが待っているので、休み突入の時には燃え尽きて脱殻状態にならないように計画的に仕事を頑張らなければ・・・

・・・って、毎度の事ながらいっぱいいっぱいで苦しいけれど。。。

土曜日の昼休みに鷺宮の伊勢勇に日本酒を買いに行ってきました!
購入したのが、磯自慢、臥龍梅に続く最近のブームの醸し人九平次♪
 これが、めっちゃ美味いんだなぁ〜♪

・・・これは来週末の富士山山頂結婚式で飲むやつです!
ちなみに、これが山頂での衣装の白のタキシード。

通販のパーティー衣装用ですが、こんな格好してお鉢巡りしていて「山をなめるな!」
・・・とか、冷たい目線で肩身の狭い思いをしないか心配です!

・・・こう見えても真摯に山と向き合っているけれど、今回ばかりは山頂結婚式って事なので、小心者の自分は楽しむ為に登りに行くけれど、場所が場所なだけに気が重いです。。。
一方、雅ちゃんは長いOL生活がひと段落して、あとは有休の消化になるので週明けの火曜日には、富士山結婚式の事もあって車で上京してきます!

暫く、男の1人暮らしの部屋での共同生活になるので、「こんな部屋で生活するのは嫌じゃ〜!!」
・・・とダメだしされないように最低限の掃除の身だしなみを終えて、小平の角上魚類まで買い出しに行きました!
新しい住居はまだリフォーム中なので、暫くは狭い部屋で我慢してもらいますが、一週間ぐらいしたら帰阪するみたい!
夏休みが一週間となると、最近山に行けていないので剱の北方稜線辺りには行きたいし、雅ちゃんの都合を聞いていないから解らないけれど2日くらい、それ以外であまりそうなので雅ちゃんが無理だとしても1人で一泊二日で楽しめそうな穂高縦走とか、今回は思いっきり身体を動かしてみたい気分です!
今日もバイクで市場まで行ったけれど、やっぱり車っていう足がないと遠出へのアプローチが鈍ります。

最近は予定の無い日曜日があってもバイクで山梨の白州とか、秩父なんかに行く気分になれませんからね!

・・・そんな感じで、最近は結構ストレスのはけ口が無くなってきています!
最終的には、自分が八月末くらいに新居の入居して雅ちゃんが九月末に上京の入居って感じになりそうです。

・・・って事は、それまでは移動の足が無いので日曜日に野山を駆け回って心の浄化!・・・ってのが難しそうな感じですが、同居すればいろいろ出来ますので、ここは一家の主!・・・どっしりと構えます!
今日、母親から電話があって、自分たちが富士山山頂で結婚式をしている時に、親父とこの前プレゼントされた山ガールファッションでかどうか解らないけれど、常念山脈を縦走しているらしい。

息子の結婚式をよそ目に・・・・

まぁ、良い両親ですけどね!
雅ちゃんと同居したら、この市場には魚好きの雅ちゃんとよく出没します!

かなり有名だけど超オススメの角上魚類です♪
家に帰ってから晩酌♪

来週は、プチ同居生活もあるし、締め切りの魔の手が押し寄せているので気合い入れて頑張ります!

・・・あと、富士山で変なタキシードと、ドレスを着た人を見かけても、決して山をナメている訳ではないので、変なツッコミを入れないで暖かく見守っていて下さい。。。

よろしくお願いします・・・

by amitsuka1210 | 2011-07-24 20:27 | お酒 | Trackback | Comments(2)
Commented by go-go-bunta at 2011-07-24 23:21
こんばんわ~(^-^)/

いよいよ式が近づいてきましたね!

タキシード、着たまま登るんですねΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

私、てっきり普通の登山スタイルかと思ってました(;^_^A

ちょっとオドロキです!

当日、良いお天気になることをお祈りしてます♪
Commented by amitsuka1210 at 2011-07-25 07:13
おはようございます。

さすがにタキシードを着たままでは山頂に着いた時には、白いタキシードが焦げ茶色になってしまうので、タキシードは山頂で着て式の後の下山の時に駆け降ります。

そうですね!・・・天気だけが心配です。。。

<< 《速報》富士山に・・・      母親の誕生日会 >>