いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 19日

母親の誕生日会

母親の誕生日会_f0016656_0221280.jpg
世間では3連休で、なでしこJapanがワールドカップで優勝している今日の海の日は富士山結婚式との入れ替えで祝日出社していました。



母親の誕生日会_f0016656_02508.jpg
太平洋高気圧が頑張っているので、連休中はすごく天気が良さそうで絶好の行楽日和です。

自分は土曜日も出社で、退社後は日曜日に母親の誕生日会をやるので実家に向かいました。
母親の誕生日会_f0016656_0284148.jpg
新宿では山の格好をした人をチラホラと見かけました。

 夜行のムーンライト信州なんかでは、出発前まで飲みに行くってのも楽しいかも・・・
母親の誕生日会_f0016656_0311392.jpg
実家に帰るのでお店には入らないけれど、ふらりと思い出横丁を通りました。
母親の誕生日会_f0016656_032523.jpg
あとは小田急線に揺られながら実家に帰りました。
母親の誕生日会_f0016656_0343291.jpg
夜は親父さんと飲みながらいろいろ話しをして、翌朝は散歩に・・・

あいにく富士山はイマイチ。。。
母親の誕生日会_f0016656_0355861.jpg
富士山よりも丹沢の大山の方がどっしりとしています。

実家に帰る度に、開発が進んで自分のノスタルジーが崩れ去っていきますけれど、自分にとってここが故郷なんですね。
母親の誕生日会_f0016656_0382529.jpg
兄夫婦のと合わせて有次の器が5個。

これで雅ちゃんが揃えば6個になります。

有次にかなり貢献しています!
母親の誕生日会_f0016656_0572479.jpg
母親への誕生日プレゼントは兄嫁達が選んでくれた山ガールファッション。

今年も親父と2人で燕から蝶ケ岳に縦走するらしいので、この歳で山ガールデビュー?

もし見かけた人は温かく見守っていてください。。。

・・・ともあれ元気でなによりだと思います。。。
母親の誕生日会_f0016656_044617.jpg
畑仕事が趣味の兄貴が1時間前だったかな?・・・に収穫した出来立てホヤホヤの枝豆。
母親の誕生日会_f0016656_0462393.jpg
・・・あとは無理やり?
子供達と遊びます。

・・・ホント、無理やりかも。。。
母親の誕生日会_f0016656_0472118.jpg
やっぱり親は孫が可愛いみたいで、ちびっこ達のお陰で家族が賑やかになります。
母親の誕生日会_f0016656_0484933.jpg
自分も今回は料理を頑張りました。

母親の誕生日と言っても主役はやっぱり子供達。。。
母親の誕生日会_f0016656_0502039.jpg
母親の誕生日会_f0016656_050510.jpg
無邪気に一緒に遊べられるのは今のうちなので、歳甲斐も無くちょっかいを出したりして遊びました。

・・・そんな感じの日曜日でした♪

by amitsuka1210 | 2011-07-19 00:59 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)


<< 夏休みの日程が決まりました♪      新入り >>