いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 19日

Kaとの悲しいドナドナ

f0016656_23105819.jpg
今日はナマズ顔の愛車Kaと悲しいお別れをしてきました。



f0016656_23121753.jpg
この前のCBに続いて、今回はKaとのお別れ・・・

せめてもの気持ちとして、ディーラーに引き渡す前にピカピカに洗車しました。

洗車待ちの間に久し振りにジャンクなマック!
う〜ん、美味しい♪
f0016656_2315514.jpg
本当は最後にどこかにドライブに行こうと思ったけれど、昨日の同窓会での二日酔い?・・・からか、起きたのが昼前。

洗車をして八王子のディーラーの所に向かいました。
f0016656_23165316.jpg
まだまだ全然元気なKa。
何かを手に入れるには、全てを抱え込んで一緒にはなれないので、Kaとの思い出は心に深く刻んでおきます。

Kaのお陰で、土曜日の退社後に出発して車中泊、朝一の日帰り登山が可能になったので黒戸尾根にも良く足を運べたし、秩父や南アルプスに向かう途中での車内の1人カラオケ状態♪
信号に引っかかると、外に漏れてるんじゃないか?って、本気で歌えなくなる小心者の自分。
いろんな楽しい思い出がありました。
f0016656_23225993.jpg
バイクは乗っていたものの、自分にとって初めてのマイカーで、憧れのマニュアル車。

小気味良いギアチェンジに、車と会話しながら乗っていた感じです。

・・・でも最後まで坂道発進はサイドブレーキに頼ってましたが。。。
f0016656_2325889.jpg
メーターも丁度一回りと3000キロ。

中古で買ったので、4万キロ位の付き合いかな。
f0016656_23262250.jpg
暫くの間、雅ちゃんが来るまでは車の無い生活ですが再来週には、125ccだけどスクータータイプのバイクが納車になります。

着々と新生活に向けての断捨離。

90万円の布団も処分します。。。

一歩前に進まないとね!
f0016656_2329166.jpg
車の保険は一括払いしていたので、半年分が戻ってくるらしいから、それを期待して新宿の好日山荘で買い物。

山じゃなくて、ちょっとしたぶらり途中下車的の旅行用に、あまり山ザック、山ザックしていないスマートなオスプレーのザックを購入♪

着替えと温泉セット、日本酒の入ったテルモスの容器は丁度よく収まる大きさで、結構お気に入り♪
f0016656_23332494.jpg
そしてスポーツタオル。

いつも山では汚らしい手ぬぐいだったので、思い切って購入。

・・・でもタオルに1500円って、始めは躊躇しました。
f0016656_23345470.jpg
そして好日山荘で買い物中に荻窪さくらやから電話で、月曜日に修理依頼したレンズが修理されて戻ってきたので取りに行った。
f0016656_23364252.jpg
最近やたらピントの甘い写真連発だったから、さすがにおかしいと思って修理に出したら、以前のより段違いに綺麗になって戻ってきました。

・・・これが交換した部品らしい。

すごい親切で安心出来るお店です!荻窪さくらや!

・・・決して店の回し者ではありません。。。
f0016656_23394726.jpg
帰りはネギトロ・いくら丼を食べて帰宅しました。

by amitsuka1210 | 2011-06-19 23:47 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/16154341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 修理後のバリオゾナー16−80      誓いから一年の甲斐駒・黒戸尾根 >>