いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 05日

2011年GWのアプローチ

f0016656_2152265.jpg
5月1日〜5日までの夢の5連休は雅ちゃんと涸沢、穂高に行ってきました。

そのアプローチまでです。



f0016656_2173744.jpg
4月30日土曜日の仕事が終わってから準備をして、1日の昼頃に雅ちゃんと松本で待ち合わせをしていたので、朝出発して渋滞につかまったりして遅刻はしたくなかったので、夜中のうちに新日本夜景三景のフルーツ公園まで移動して車中泊。

 そして日の出1時間前から営業しているほったらかし温泉で朝一のひとっ風呂

極楽じゃ♪極楽じゃ♪

・・・と、気分の良いGWのスタートをきれました!
f0016656_21143251.jpg
1日は天気が悪そうだったので、入山は2日からと事前に決めていたので、この日は平湯で車中泊。

時間があったので、わさび好きの雅ちゃんが行ってみたかった!・・・と言う、大王わさび田に行きました。
f0016656_21174259.jpg
この日は風も強くて寒い日で、目の前の北アルプスも雲の中でした。

 予備知識が無かったので、ぶらぶらと・・・
f0016656_2119245.jpg
黒澤明の「夢」だっけ?
・・・に使われたみたいで、さほど食い入る興味は無かったものの、さすがのGWなのか?結構な人でした。
f0016656_21213625.jpg
わさびにうるさい雅ちゃんとわさび丼&蕎麦を食べました。

・・・が、雅ちゃんキレる!

わさびのつ〜ん!・・・とするのが無くて、おとなし過ぎる!蕎麦もダメじゃ!

・・・って。

・・・確かにわさびが弱過ぎるかな。。。
f0016656_21255642.jpg
・・・ならば、わさびソフト!

寒いけど頑張って購入してパクリと。。。

・・・ダメじゃ!

わさびが弱過ぎて万人向けの味で別にわさびじゃなくてもいいじゃん!

・・・その後、わさびコロッケも同様に。。。

雅ちゃんが長年夢見ていた大王わさび田はパンチの欠いたがっかりの結果になってしまったみたい。

その後、松本のスーパーで食材を購入して平湯に向かいました。
f0016656_2131162.jpg
安房トンネルが無料化していたのには得した気分で、駐車場もガラガラで、気温も寒い平湯で暖かいお風呂に浸かり・・・
f0016656_21323994.jpg
ビールで乾杯

それから足湯に浸かりながら、日本酒を飲み交わしながら山に行く前の前日宴会は夜まで続きました♪

続きはのちほど・・・



 

by amitsuka1210 | 2011-05-05 21:44 |    ( 穂高連峰 ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/15922165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< GW:穂高 2泊3日 1日目《...      今日の戦利品♪ >>