いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 24日

今日の戦利品♪

f0016656_17385819.jpg
今日は来週末からのGWに向けての買い出しに新宿に行ってきました!



f0016656_1740060.jpg
今日は選挙だったので、選挙会場の小学校までは天気が良かったからマクロレンズをぶら下げて、普段通らない道を探検しながら歩きました。

4月は、お披露目会の準備などでテンパっていて、ろくに景色を見なかったので、改めてこの桜の写真が今年唯一の桜の写真家も・・・

散っちゃってるけれど、季節の移り変わりを見逃した感は否めません。
f0016656_174343100.jpg
気が付くとチューリップも散っていて、う〜ん・・・心のゆとりの栄養を見損ねた感じで、何やってるんだ!・・・自分は・・・って感じです。
f0016656_17452527.jpg
今回も寄り道をしながらの初めて通る道で、高円寺から引っ越してきて約6年、意外と身近なところを知らなくって再発見の目からウロコの今日の散歩です。
f0016656_17474364.jpg
色を求めてぶらぶら歩きましたが、高円寺みたいに刺激、カオスは無いけれど、歳のせいか?公園でのんびり読書をしている人、キャッチボールをしている人などを横目で見ると、これはこれで落ち着いていていい所かも・・・

・・・って、今頃気が付いた。
f0016656_17502565.jpg
夏からの新居も、ほぼ同じ場所なので暫くはよそ見をしないで、この土地での楽しみ方をもっと探ろうと思います。
f0016656_1751593.jpg
そして選挙会場の小学校。

こんな時でも無いと小学校の中に入るなんて事ないから、最近の選挙は皆勤の自分です。
f0016656_17534666.jpg
体育館内の跳び箱を見て、今、本気で跳び箱を跳んだらどれくらい跳べるかな?
跳んでみてぇ〜!・・・って思った。

まったくダメかも知れないけどね!
f0016656_18123125.jpg
そして新宿の好日山荘に・・・

買うって言っても、一通りものは揃っているから、正直備品だけなんだけれど、そこはプロが買わせる為にディスプレイしているから餌に食いつく様な自分の物欲が刺激されて、無駄遣いじゃないけれど以前から欲しかったものを購入しました♪
f0016656_1801714.jpg
マムートのレインウェア。

フロント部分が折り返しじゃないのが格好良くって、ズボンにポケットが有るって言うのにも気に入りました。

晴れて欲しいんだけど、雨の中、このレインウェアを着てみたい気持ちでいっぱいです♪

部屋の中でも着て鏡の前でポーズをとっている自分です♪
f0016656_1833286.jpg
あとはランタン。
普段はロウソクタイプのランタンを使っているけれど、車中泊用に車内でも使える電池のやつ。
f0016656_1851823.jpg
そして買い出しが終わったので晩酌用の素材。

鯛のかぶとを塩焼きにします♪
f0016656_1862880.jpg
鯵も捌く練習をして、明るいうちから晩酌を楽しみます♪

やっと、GWに向けて道具の準備をするので実感が湧いてきた感じ。

早く来い来い一週間後

by amitsuka1210 | 2011-04-24 18:23 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/15864175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2011年GWのアプローチ      あと一週間でGW >>