いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 07日

十円玉を見学

f0016656_062176.jpg
週末は、春分の日と入れ替えで連休を頂き関西に用件を済ませに行ってきました。



f0016656_074331.jpg
いろいろやらなければならない用事でしたが、一日目の土曜日に思いの外、早く自分の用件がなんとか済んで、雅ちゃんの用件はまだ日にちがあったので今回でなくても良いって事になったので、日曜日は京都に行ってきました。
f0016656_010336.jpg
以前から雅ちゃんが行ってみたいと言っていた平等院鳳凰堂に行きましたが、雅ちゃんは最近グローブを買って、自宅でシャドウピッチングをしていてどうしてもキャッチボールがしたいと言うので、朝一の公園でキャッチボールをしました。

 自分はサッカーとかは得意だったけど、野球はへなちょこ・・・

一方、雅ちゃんは熱狂的阪神ファンで、遠投では代表になったって言っていた通り、とんでもない生きたボールを投げてきて圧倒される自分。

平等院に行く前に、ボロボロになりかけました。

宇治で茶そばを頂いて・・・
f0016656_0171189.jpg
雅ちゃん曰く、念願の平等院鳳凰堂!

 自分はいまいちピンと来なくてすましていると、「なんボンヤリしよんよっ!十円玉よっ!!」
・・・って興奮気味の雅ちゃん。
f0016656_0191834.jpg
自分がもっと喜べば良かったんだろうけれど、気持ちに正直なので対したリアクションが出来ずに申し訳なかったです・・・
f0016656_0204016.jpg
桜にはちょっと早かったけれど、良い雰囲気でした。
f0016656_022197.jpg
急遽決まって事前に調べていなかったので、一通り歩いてから伏見の酒蔵見学に向かいました。
f0016656_0233780.jpg
こちらも展示品といった感じで、見入るって感じでは無く、これまたリアクションの悪い自分だったかも・・・
f0016656_025445.jpg
自分の好きな蔵だったらテンションが上がるんだろうけれど・・・

・・・ここも町並みは雰囲気があって良い感じでした。

ここでのヒットは、黄桜のカッパのイラストの展示館に行けた事♪
f0016656_028283.jpg
一応、抑える所は抑えました。
f0016656_0283976.jpg
その後、十三の飲み屋街へ・・・

ディープな感じは新宿の思い出横丁みたい。
f0016656_0295693.jpg
レトロなお店で、自分の思っている大阪ってイメージのお店で・・・
f0016656_0305581.jpg
ホルモン焼きを頂き、その後ハシゴして千鳥足で帰りました。
f0016656_0321119.jpg
大急ぎの関西遠征を終えて、月曜の朝一で帰京してぐったり・・・

火曜日は新人歓迎会で飲み過ぎて水曜日はぐったり・・・

これからいろいろやらないといけない事が控えているので、気持ちを切り替えてやっていきます!

by amitsuka1210 | 2011-04-07 00:38 | 西日本 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/15773604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by O-zappaフミコ at 2011-04-12 12:47 x
こんにちわ♪
関西遠征、お疲れさまでしたm(__)m

雅ちゃんは阪神ファンなんですね~!!!
実は私も阪神ファンで、毎年5~6回は
甲子園に足を運んでます(^^ゞ

甲子園でビール片手に野球観戦もアリですね!
Commented by amitsuka1210 at 2011-04-14 23:53
こんばんわ。
フミコさんも阪神ファンなんですか?

雅ちゃんも、年に5~6回くらいビール片手に甲子園で応援しているみたいですよ!
 よく仕事中に、アニキの魂の一打!
・・・って、ビール片手の写メールが来て、羨ましく思いますから。。。

自分は、今週末にみんなの前でのお披露目会。
 司会を立てないので自分で仕切る事に・・・

30人を目の前に、今から受験以来のストレスです。。。

早く開放されて、スッキリと美味しいお酒が飲みたいものです!!


<< 重圧からの開放      思ったよりも雪が多かった日帰り... >>