いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 27日

《速報》また結果的に黒戸尾根へ・・・

f0016656_2334254.jpg
週に一回の休日。

ゴロゴロしていたい反面、思いっきり自然に身を投じて命の息吹を注ぎ込まないと・・・と思い結果的にまた黒戸尾根に行ってきました。



f0016656_2337070.jpg
本当は八ケ岳の稜線を歩いてみたかったけれど、土曜の深夜に美濃戸口の駐車場300メートル手前で、自分の車のノーマルタイヤはアイスバーンの坂道から滑り降りてしまい八ケ岳は断念。

 後ろに車がいなくってよかった・・・

よって、ノーマルタイヤでもアプローチ出来る黒戸尾根に。。。
f0016656_2341118.jpg
頑張れば日帰りで行けるかなぁ〜?

・・・の甘い考えは、七丈小屋からのラッセルで打ち砕かれ。。。
f0016656_23422458.jpg
へろへろになりながら辿り着いた御来迎場からの紺碧の青、神々の宿るような神々しい景色に、ここまで来られた事に満足しました!
f0016656_23444055.jpg
帰りは、七丈小屋の管理人さんがプレミアムモルツをご馳走してくれて、日向ぼっこしながらいろんな話しをしてくれました。

 気兼ねなく訪れてもいいんだ!
・・・って、少しだけ距離が縮まった感じ。

3月最後に素晴らしい経験が出来、暫く元気に頑張れそうです!

レポは写真を整理してからあっぷします。

by amitsuka1210 | 2011-03-27 23:51 |    ( 甲斐駒:日帰り ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/15722758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 思ったよりも雪が多かった日帰り...      ひと段落したけれど・・・ >>