2011年 01月 09日

信じられな〜い!

f0016656_2139435.jpg
・・・出来事が。。。



土曜日出社の自分にとって、成人の日を含めた今回の連休は夢の雪山へと誘ってくれるハズだった。。。


・・・だった。

雅ちゃんと、新年第2弾の甲斐駒・黒戸尾根を楽しみに準備を済ませて、土曜日の退社後に車で出発して道の駅白州で落ち合う予定だった。。。

・・・だった。

 気温−3度位の中での車中泊。正直寒いけど、楽しみにしていた黒戸尾根&七丈小屋の管理人さんへの挨拶を考えたらわくわくした!


朝5時半位に雅ちゃんからメールが来て、
 
 「目覚ましが鳴らなんだ〜! 今から出発しても到着が昼の1時過ぎじゃ〜!」


大阪から駆けつけてくれる雅ちゃんを考えると、どう考えても今回の黒戸尾根は無理!
・・・自分だけでも。。。

・・・と、思ったけれど、正月休みの石鎚山での冬用登山靴を東京に持って帰るのに荷物になるからと言って、今回の甲斐駒で引き渡してもらう事になっていたから、行きたくても登山靴が無いので行けず。。。

泣く泣く、今回の連休は道の駅白州での車中泊に終わってしまいました。
f0016656_21505473.jpg
折角だから、東京に戻って、今まで10年近く履き続けていた無積雪期用の登山靴の買い替えの為に、上野とらやに行ってきました!

 ゴッドハンドの爺ちゃんの手は健在で、改めてとらやマジックに驚かされました!
靴ひも一つでここまで違うものか?
・・・と、驚き!

 かな〜り高額な靴を納得の買い物をして、一週間は皮のメンテナンスをしてくれるから引き渡しは一週間後!

 なかなか、こんなサービスをしてくれるお店はありませんし、いつまでも長生きして欲しいお爺さんです!
f0016656_21564586.jpg
その後、今年フルマラソンを走ってみようと、セール品のジョギンググッズを購入♪

 雅ちゃんには、「買い過ぎちゃう?・・・でも、今回は本当に申し訳ないから何も言えない。。。どうぞお好きなように。。。」

・・・と、かなり今回の黒戸尾根不発の件で立場上優位になりました。
f0016656_220214.jpg
トマト嫌いの雅ちゃんも、トマト鍋ならいけるかも・・・

・・・の言葉に、七丈小屋でのトマト鍋を考えてみたものの、実際作ってみると改良が必要かも・・・

グロテスクだし、もし黒戸尾根に行っていたとしても、こんなトマト鍋ならばトマト嫌いに拍車が掛かってしまうからね!

明日は、ジョギンググッズで20キロ位走ってみたいと思います!

サッカー、アジアカップ見なきゃ!

by amitsuka1210 | 2011-01-09 22:07 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/15304781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2011年正月休み      2010年を振り返って・・・ >>