いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 28日

2010年を振り返って・・・

2010年を振り返って・・・_f0016656_102239.jpg
今年も残りわずか、明日が仕事納めで、明後日が会社の大掃除&忘年会。

 いろんな事があった2010年でした。



1月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_123646.jpg

今年の正月は、雅ちゃんの実家の松山に行って、雅ちゃんの守護神の山の石鎚山に行きました。

 山頂でのカメラマンとのやりとりなど、腹を抱えて笑いながらの楽しい登山でした!
2010年を振り返って・・・_f0016656_152154.jpg
1月第2弾が、自称自分のホームの甲斐駒・黒戸尾根。

 天気も素晴らしくラッセルも出来て、最高に充実した黒戸尾根でした。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1727100.jpg
両神山

3月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_192426.jpg
阿弥陀岳。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1101079.jpg
黒戸尾根。

カチカチのアイスバーンで、ヒヤッとする場面有り!
・・・雅ちゃんに怒られて、自惚れを思い知らされ、勉強になった黒戸尾根でした。

4月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1131576.jpg
三頭山。

5月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_114512.jpg
ソロでのGWの穂高。
いろんな意味で現時点での許容範囲を身を持って体感した、最高にシビれる景色の穂高でした。

6月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1163685.jpg
鳳凰三山。
仕事のストレスも、身体を動かして素晴らしい景色を見る事によって、す〜っと抜けて浄化された鳳凰三山でした。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1183477.jpg
雅ちゃんにとって、初の日帰り黒戸尾根。

 山頂で、雅ちゃんにプロポーズして指輪を渡したけれど、世間知らずの自分は婚約指輪と結婚指輪の順番を間違えてプロポーズに結婚指輪を渡して得意げになっていたお間抜けな自分です。

 気持ちを伝えたし、七丈小屋の管理人さんからは御祝儀を頂いてビックリ!
一生の思い出の1日でした。

8月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_124481.jpg
光・茶臼・聖・赤石。
久し振りの南アルプス南部。

 張り切って35キロ近い荷物を背負って出発しましたが、ヘタってしまい雅ちゃんに迷惑を掛けてしまった反省すべき登山でした。

 天気も最悪で、景色も真っ白。
悪い条件ながら、折角のお盆休みを楽しもうと試行錯誤した南アルプス南部でした。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1301499.jpg
雅ちゃんと自分の両親の初顔合わせに、仙丈ヶ岳に行ってきました。

 賑やかな登山で、雅ちゃんを通して両親への感謝の気持ちを感じた仙丈ヶ岳。

9月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1325412.jpg
男前の剱岳。

早月尾根からの、のんびり宴会登山。
剱山頂で遅ればせながら婚約指輪を渡して、自分も責任を果たしたとホッとひと息・・・

10月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1354651.jpg
甲斐駒・黒戸尾根。
独身最後の日曜日。
居ても立っても居られず黒戸尾根初タイムアタック。

 往復6時間4分は自分では頑張った方だと思いました。
たまにはボロボロになるまで運動して、心地良い疲労感もいいもんだと実感した黒戸尾根でした。

2010年を振り返って・・・_f0016656_14055.jpg
のんび荘で尾澤さん、しぃちゃんに温かいおもてなしをして頂いて、夫婦である自覚が芽生えた素敵なのんび荘でした。

11月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1425554.jpg
鷹ノ巣山。

12月。
2010年を振り返って・・・_f0016656_1451646.jpg
日光澤温泉。

最高のホワイトクリスマスでした。



今年一年は結婚という大イベントがあって、今までみたいに自分の好きな事だけでは無く、二人で歩調を合わせて進んでいった一年だったので、山に行った回数は少ないけれど、とても密度の濃い大切な時間を刻み込んだ忘れられない一年でした。

 来年はいろいろあるけれど、アクティブに、かつ思いやりを持って一年を過したいと思います。

正月休みは東京から松山まで車で行ったり、暫くネットの無い生活を送りますが、ちょっと早いけれど、よいお年を・・・

by amitsuka1210 | 2010-12-28 01:57 | いちにち | Trackback | Comments(0)


<< 信じられな〜い!      クリスマスの日光澤温泉 -2010 >>