いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 27日

クリスマスの日光澤温泉 -2010

クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_2346455.jpg
連休をもらった週末は雅ちゃんと奥鬼怒の日光澤温泉に行ってきました。



クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_23483197.jpg
クリスマスイブは帰宅後にチキンとシャンパンで乾杯をして、25日は朝一の浅草に行きました。

 電車の出発まで時間があったので、浅草寺まで散歩。

こんなに人の居ない雷門は初めて!
・・・早起きは三文の徳ですね!
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_23521123.jpg
朝の光線が建物をより立体的に映し出してくれます。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_23534242.jpg
立派なスカイツリーも眺めて、雪の温泉宿に出発しました。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_23544957.jpg
久し振りの奥鬼怒で、この日は今シーズン初の雪遊び♪
 楽しもうと自分はスノーシューを持っていきました!
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_23565671.jpg
トレースも無く結構な雪だったので、スノーシューが無かったら結構大変だったかも・・・
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_2358133.jpg
雅ちゃんには、気楽に行くからジーンズでも大丈夫だよ!

 ・・・と、前もって言っていたので、ラッセルによる思わぬ重労働に雅ちゃんには話しが違う!
・・・と思われたかも。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_004751.jpg
でも、今シーズン初の雪遊びがホワイトクリスマスなので、自分は結構はしゃいでいましたけど・・・
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_02525.jpg
しかも遊歩道を1時間半くらい歩くだけだよ!
 ・・・って言っていたので、この日はラッセルだったから予想以上に時間が掛かってしまい、ここでも話しが違〜う!
・・・と思われたかも。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_05732.jpg
八丁の湯を通り過ぎて・・・
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_054339.jpg
結構、くたくたになって日光澤温泉に到着!
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_06372.jpg
到着後、室内のあまりの寒さに、寒がり雅ちゃんはびっくり!

 暖房、炬燵で室内を暖めて、速攻でひとっ風呂浴びてきました♪

温泉は身体の芯から温まるので、身体はぽっかぽか!
風呂上がりに臥龍梅で乾杯♪
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_092764.jpg
食事は、以前と比べると格段に美味しくて、少食気味の自分でさえごはん三杯もペロリと平らげました♪
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0113415.jpg
骨酒も美味しかった♪
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0121285.jpg
その後、風呂上がりには暖炉にあたりながら雅ちゃんと今年の5大出来事をお互い書き合ってたりして、いろんなお話を飲みながら語らいました♪
 結局、この日は3回温泉に入って、露天も入って、ほぼ貸し切り状態でした。
温泉で出会った人は、宿の御主人だけで、他の宿泊客とも殆ど顔を合わせる事がありませんでした。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0183147.jpg
朝風呂後の翌朝の朝ごはん。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0192797.jpg
独身時代は年末に独りでお酒と小説を持って、静かなこの場所によく訪れましたが、今回は違った形で再び訪れる事が出来て感慨深いものがあります。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0223964.jpg
廊下には壁の隙間から入り込んだ雪が積もっていて、雅ちゃんもビックリ!

 静寂が似合う冬の日光澤温泉です。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0245442.jpg
寒いけれど、その寒さが温泉の有り難みを与えてくれるので素朴な日光澤温泉はお気に入りです。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0331239.jpg
今まで生きてきた中でNo.1のクリスマスを過ごせた温かみのある宿で、また来たいと思わせる素晴らしいシチュエーションの宿でした。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_036444.jpg
前に来た時は、犬を飼おうか?
・・・ってみんなで話してたから、今は二匹も居てビックリしました!

 親子なのに本気の喧嘩・・・
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_038493.jpg
可愛らしい犬でも、戦闘モードになると、この野生の表情。
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0402132.jpg
犬とじゃれて・・・
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0405065.jpg
楽しかった日光澤温泉をあとにします!
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0413128.jpg
帰りの八丁の湯でガソリン注入!
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_0421549.jpg
クリスマスの日光澤温泉 -2010_f0016656_14365206.jpg
帰りは前日のトレースが残っていたので思った以上に早くバス停まで戻る事が出来ました。

 今回の素晴らしいホワイトクリスマスを過ごせた日光澤温泉。

また、くたびれた時に癒しを求めてこの場所に訪れたいと思いました。

by amitsuka1210 | 2010-12-27 00:45 |    ( 奥鬼怒 ) | Trackback | Comments(0)


<< 2010年を振り返って・・・      三週目 大阪経由松山へ >>