いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 07日

二週目 結婚祝いホムパin大阪

f0016656_0502331.jpg
三週続けての飲み会の二週目は、雅ちゃんの友人に温かく御招待をされて大阪に行ってきました。



f0016656_052425.jpg
土曜日の朝一に八王子のディーラーの所へKaのオイル交換に行ってから出社して、仕事をし終わって新幹線で大阪に出発!

 慣れない左側通行の大阪のエスカレーターを通って、迷子になりながら雅ちゃんの家に着いたのが0時前。
f0016656_055786.jpg
すると、雅ちゃんが温かくビールで出迎えてくれました♪
f0016656_0555755.jpg
前から作ってみたかったって言う生春巻き!

 すごくボリュームがあって美味しかった♪
f0016656_056563.jpg
ヘルシーな野菜。
f0016656_0573220.jpg
全く持って贅沢な至福のひとときです♪
f0016656_0582949.jpg
雅ちゃんの親友からお祝いに頂いた五角形の箸。
f0016656_059297.jpg
有次の器で一週間振りに会う雅ちゃんといろんなお話をしながら楽しく晩酌をさせて頂きました。

 次回、家に来てもらう時には、雅ちゃんに喜んでもらえるように晩酌メニューの研究をしなければ・・・
f0016656_13690.jpg
・・・その後、これも作ってみたかった!
・・・って、アボカド料理に・・・
f0016656_14598.jpg
・・・ホワイトアスパラ&サーモンなど・・・

 結局、4時くらいまで晩酌は続きました。
f0016656_153418.jpg
日曜日は雅ちゃんの友人夫婦が自分たちの為にお祝いの場を作ってくれました。

 自分にとって周りの人は初めましてなので、かなり緊張気味。

何だか就職の面接に行くような気分で挙動ってました。
f0016656_18135.jpg
雅ちゃんを含めて伊予弁を話す三人に圧倒されて完全な借りてきた猫状態でしたが、ふと見上げると・・・
f0016656_193437.jpg
心のこもった温かい垂れ幕があって、温かく祝福されてる事を身をもって実感出来て、すごく温かさが伝わってきました♪
f0016656_112425.jpg
オシャレで遊び心溢れる素敵なご夫婦とちびっ子の息子さん、友人との温かい空気がよそ行きモードだった自分の心をほぐしてくれました♪
f0016656_11615.jpg
料理もすごく美味しくて、肝心なものを写真に収めていないけれど、素敵な家庭環境が溢れるくらいに伝わってきました。
 
f0016656_1181145.jpg
写真の許可をもらったのでパシャリと1枚♪

 伊予の三人娘で、飛び交う言葉は伊予弁でリアル坂の上の雲です!
かなり圧倒されましたが、すごく自然体に祝福されている空気が伝わってきて、雅ちゃんは友人たちに大切に想われている事をすごく自分は感じ取れました。
f0016656_123232.jpg
京都の伏見の酒蔵まで買いに行ってきてくれた日本酒!
 ・・・名前が決め手だそうです。
f0016656_1242559.jpg
季節のひやおろし。
自分たちも〆張鶴銀ラベルなどを持っていったので、日本酒の4合瓶が4本でみんなで楽しみながら飲み比べました♪
f0016656_127242.jpg
ケーキまで用意してもらって・・・
f0016656_1273685.jpg
祝福される喜びを、素直に教わった感じがします。

 初対面の人に、こんなにも気持ち良く喜び、幸せの感情を素直に感じさせてもらって、人を思いやるバトンを渡された感じです。

 自分たちも、この温かみのあるバトンを周りの人に途切れさせないで繋げていけるように、今回の人達から与えてもらった感情を育んでいきたいと思いました。

 来週は松山です!

・・・肝臓は持つのだろうか?

by amitsuka1210 | 2010-12-07 01:38 | 西日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/15114814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 三週目 大阪経由松山へ      1週目 ほったらかし温泉と横浜 >>