いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 24日

久し振りの更新・・・(横浜散策ほか)

久し振りの更新で、危うく放置するところでした・・・

10月10日に入籍してから忙しく、あたふたしていて、危うく放置するところでした。

雅ちゃんと入籍したものの、生活そのものは今現在は何も変わらないので今回も今まで通り雅ちゃんが上京してきてくれて、土曜日の会社の仕事が手空き状態になっていたので、急遽有休をもらって土日の二日間雅ちゃんと行動を共にしました。
新宿の高層ビルが建ち並ぶ場所に、雅ちゃんを連れて先祖のお墓参り&結婚報告に行ってきました。
その後、天気が良かったのでお台場までドライブしてまったりと・・・

みんな今頃仕事してるんだろうなぁ〜
・・・と、ちょっと罪悪感。

ウッドデッキでビールなんか飲みたかったけれど、車なのでそこは我慢!我慢!
それから、聖蹟桜ヶ丘の小山商店へ日本酒を買いに行きました。
よしづねさんオススメの自分の地元の酒蔵の「天青」と福島の「天明」を購入♪
これは雅ちゃんの会社の人達からのプレゼントの、富士山グラスと富士桜高原麦酒♪
雅ちゃん曰く、こだわりの注ぎ方があるらしく、真剣に注いでいました。
努力の結果、泡がたんまりの富士山の形をしたビールになりました♪

なるほど!
・・・と、この独特の器の形に納得!

泡が美味しく、幸せ気分♪
お酒を飲みながら晩酌の準備!

最近行きつけの寺泊港の新鮮な魚介類!
活気ある市場で、秋刀魚とお刺し身類などを購入しました!
今回の料理は手抜きだけど、素材は抜群に美味しくて、「天青」を飲みながら楽しく晩酌をしました。

こんな風に早く一緒になれるように頑張らなければ!
・・・と、強く誓いました!

なにしろ、夫婦ですからね!!
日曜日は、雅ちゃんリクエストの江ノ島か鎌倉に行こうと思ったけれど朝寝坊してしまい、横浜山手に行く事に変更して歩いて吉祥寺に行く途中のはらドーナツで軽く朝食。
横浜中華街を通って、フカヒレまんを食べて、山手散策。

こんな所に住めたら素敵だろうなぁ〜
・・・と思いながら散策しました。
港の見える丘公園に寄ってから、新幹線で大阪に帰る雅ちゃんを送りにいきました。

また一週間別々だけど、次の週末は文化の日を土曜日と入れ替えて土日の連休をもらって、信州飯田の尾澤さんに雅ちゃんと挨拶に行ってきます!

by amitsuka1210 | 2010-10-24 19:09 | お酒 | Trackback | Comments(2)
Commented by go-go-bunta at 2010-10-24 19:34
シアワセそうな休日の雰囲気がめっちゃ伝わります(^-^)♪

父もこのブログをちょこちょこチェックしているそうで、
前回の記事を見て、とても嬉しそうでしたよー。
Commented by amitsuka1210 at 2010-10-24 22:10
フミコさん、こんばんわ。

尾澤さんがチェックしているとなると、変な事はかけませんがとても有り難く、嬉しく思います。

週末は、信州飯田に挨拶に行くので、夕方に尾澤さんと合流予定なので、それまでは思い出の大平宿か?時間に間に合う中央アルプスハイキングか?いろいろ検討中です♪

写真の日本酒「天明」を持参して尾澤さんと楽しく飲まさせていただきます♪