いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 21日

《速報》SW 剱岳

《速報》SW 剱岳_f0016656_0592838.jpg
三連休をもらえたので、雅ちゃんと剱に行ってきました。



《速報》SW 剱岳_f0016656_102787.jpg
一応、独身最後となる雅ちゃんとの登山は、男前の剱岳!
・・・って事で、早月尾根からのアプローチで行ってきました。
《速報》SW 剱岳_f0016656_121429.jpg
悪天候を覚悟していたので、肩透かしを喰らう様な好天で、ご機嫌登山になりました。
《速報》SW 剱岳_f0016656_132279.jpg
雅ちゃんは以前から来たかったと言う初めての早月尾根。

 天気が良くって最高に気持ち良かったです!
《速報》SW 剱岳_f0016656_151485.jpg
剱山頂は、想像してはいたものの、ものすごい人集り。

 ちょっとだけ長次郎ノ頭まで行ってみました。
《速報》SW 剱岳_f0016656_16419.jpg
長次郎ノ頭から剱山頂。
《速報》SW 剱岳_f0016656_17227.jpg
結構、北方稜線を歩いている人がいました。

 なんだかんだ言ってタイミングが合わずに雅ちゃんと北方稜線を歩いて池ノ平でのチンネの湯を実現していないので、来年こそは実現したいと思います。
《速報》SW 剱岳_f0016656_110036.jpg
そして帰りの別山尾根は大渋滞!
《速報》SW 剱岳_f0016656_1104474.jpg
特に、このヨコバイでは見ているこっちが怖くなるような人が居て槍とか剱とかの登山者の多さを目の当たりにして、最近の登山ブームを実感しました。
《速報》SW 剱岳_f0016656_1131953.jpg
振り返って、右上の大渋滞!

 これで雨が降っていたら泣いていました・・・
《速報》SW 剱岳_f0016656_1141357.jpg
やっぱり剱は男前でした。

写真を整理してからあっぷします。。。

by amitsuka1210 | 2010-09-21 01:17 |    ( 剱岳 ) | Trackback | Comments(0)


<< SW:剱岳 2泊3日 1日目《...      なんとか休みが・・・ >>