2010年 09月 17日

なんとか休みが・・・

f0016656_115496.jpg
秋分の日と入れ替えで、18日土曜日休みの3連休を貰えました♪



f0016656_1164770.jpg
最近は、いろんな事が進んでいって、自分自身実感を感じています。

 携帯も家族割の無料通話が出来るので、自分のauからDoCoMoに機種変更しましたが、メカ音痴の自分は(携帯をメカと呼ぶかどうかわからないけれど・・・)説明書と格闘しながら最低限の機能を使いこなそうといろいろ勉強中!

 山では自分の携帯の電波が立たない所でも、雅ちゃんのDoCoMoでは山頂からの通話をいつも羨ましく眺めていたので、これで自分も山頂からメールが送れそうです!
f0016656_1222667.jpg
3連休は何処に行こうか迷ったけれど、当初の目的がお盆休みに少々しんどい思いをしたので、今回は贅沢に小屋泊のまったり宴会登山と決めていて、早月尾根からの剱、山頂で天気が良かったら荷物をデポして池ノ谷乗越あたりまで足を伸ばそうかな・・・
 ・・・って思ったけれど、19日の北部の天気がよろしくないらしく、甲斐駒〜鋸とか、槍〜穂高とかも考えたけれど、結局電車のチケットを買ってしまったし、車でのアプローチだと最終日にお酒を飲めない!
・・・美味しいお酒を、素晴らしいシチュエーションで飲む!!・・・をベースに考えて、早月〜剱〜立山の一泊二日コースをのんびり二泊三日の宴会登山に行ってきます。


 お盆休みの自分の許容範囲を越えた、うぬぼれ35キロの荷物に打ちのめされた教訓を、今回は23キロに抑えました。
・・・でも、小屋泊で23キロって、よっぽど要らないものを背負っているのかも・・・
f0016656_1325185.jpg
おそらく、剱山頂は雨の中だと思うけれど、雅ちゃんの今の名字で行く最後の登山になるので、やっぱり二人が男前と思う剱岳に思い出を作りに行ってきます!

by amitsuka1210 | 2010-09-17 01:41 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/14612523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genchi_dps at 2010-09-22 21:27
登山!!行きたいっす。
バリ島のアグン山登りにいこうかな~♪(ジミに富士山より高いのです。。)
マデ(バリ島より)
Commented by amitsuka1210 at 2010-09-26 01:54
コメントありがとうございます。

 バリ島はラジオDJをしているロバート・ハリスさんが世界中を放浪していた時に自分の人生を変えた場所がバリ島って行ってました。

 詳しくは解らないけれど、そんな小さな面積の島にそんな大きな山がそびえ立ってるんですね!
 ・・・ビックリです!!

 優雅な南の楽園って感じで憧れます♪


<< 《速報》SW 剱岳      折角の日曜日が・・・ >>