いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 18日

《速報》霧の中の南アルプス南部

《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_5345458.jpg
8月13~16日のお盆休みに雅ちゃんと南アルプス南部に行ってきました。



《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_5362265.jpg
この場所は、ちびっ子の時に親に連れて来られた自分にとってのアルプスデビューの場所。

 いろんな感傷に浸る余裕も無いくらい疲れちゃいました・・・
《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_5381166.jpg
当初、北アルプスの剱に行きたかったけれど悪天候の為、南アルプスに変更しましたが、なんじゃこりゃ!・・・っていうくらいの想像以上の悪天候に、修業登山じゃないんか!・・・って連想させられました。
《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_541864.jpg
行く山々は視界ゼロで、なんとか山頂での証拠写真。
 足下しか視界が無いので、何処を歩いているのか分からず、さっきもここ通ったんじゃないか?とデジャブを感じましたが、雅ちゃんにこんな日もあるさ!・・・と励まされました。
《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_5451878.jpg
赤石岳手前でちょっぴり展望に恵まれましたが、水滴まみれの荷物を背負ってせっせと歩いて、くたくたになりましたが思い出に残る山行になりました。
《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_6242354.jpg
欲張りすぎた今回のコースメーキングに、荷物との兼ね合いから自分のスキルを思い知らされ反省しないきゃいけない結果になって、いい教訓になりましたが、やり遂げた充実感でいっぱいです!
《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_5514091.jpg
下山と同時に好天になりましたが、ちょっと悔しいので今度は今回歩いた視界の無い稜線を好天の展望の良い時期に訪れたいと思いました。

 続きは写真を整理してからあっぷします。。。
《速報》霧の中の南アルプス南部_f0016656_17165885.jpg


by amitsuka1210 | 2010-08-18 05:58 |    ( 南ア南部 ) | Trackback | Comments(0)


<< 修行の南アルプス南部(1) 3...      結局・・・ >>