いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 04日

結局・・・

f0016656_1193259.jpg
・・・バイクは盗まれました。




 どうやらプロの仕業らしいです。

土曜日、鍵が壊されて、日曜日は夜の8時まで仕事をしていて、その時は異常が無かったけれど、月曜日に出社した時には無くなっていました。

 ハンドルロックが掛かったままで、移動出来なくて部品を注文している間の夜中に盗まれてしまったらしい・・・



 自分が初めて購入した高い買い物で、ピカピカの新車で御対面した時は嬉しかったし、翼を得たようにガソリンさえあれば何処にでも行ける!・・・って、日曜日は1日500キロ以上走ってたっけ!

 北海道にも行って楽しい思いを共に過ごして、友達と日本海の夕日を眺めながら、刺し身と日本酒で恋話をして、ふらふらになるまで飲んだ思い出。。。

 キャンプツーリングをメインに、もう14年近く乗っていたから思い入れは深いです!

こんな形でお別れになるのは不本意で、危うく塞ぎ込んで「私は貝になります」・・・になりそうになった。


 雅ちゃんは、これまで無事だったから事故に遭う前に神様が、もう乗らないようにって導いてくれたんじゃない?
・・・って言ってくれて、
 フィー先輩は、「良いじゃん、これから大きな幸せが待ってるから・・・」
・・・って言ってくれました。

 昨日はボスが飲み会に誘ってくれて、夜中の3時まで飲んで、ゴチになりました。

こうやって、良い先輩方に囲まれて、毎週飲み会に誘ってくれて、ストレスのはけ口になってるし、心と身体が健全でいられるのも周りの人達のお陰です。
 
 恵まれた環境を気付かせてくれた今回の出来事に対して、改めて感謝の念を抱きました。
f0016656_1384670.jpg
家に帰ると、大平宿の天狗様の尾澤さんから有り難い手紙が届いていて正座して読ませて頂きました。

 正直、苦しくて落ち込んでいる時ほど人の優しさを敏感に感じる事が出来るし、人との繋がりで心のバランスを保てて、一歩前に踏み出す意識を与えてもらえます。
 
 そう考えると、強い時ほど鈍感で、弱い時ほど敏感なのかも知れない。

 これからも、この感謝の気持ちを忘れないで、意識を持って日々生活していけるように心掛けていきたいと思った、今回の出来事でした。

by amitsuka1210 | 2010-08-04 01:54 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/14328480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 《速報》霧の中の南アルプス南部      人間不信 >>