いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 23日

人生初フライトで松山へ・・・

f0016656_1102993.jpg
7月17日の土曜日を有休にしてもらって、生まれて初めて飛行機たるものに乗りました。



f0016656_1121524.jpg
世の中では海の日を含めた三連休で、夏山初陣の時期にこの快晴&灼熱の太陽!

 まずは身だしなみという事で、社会人になってからお世話になっている美容室でカットしてもらいました。

「今日はどんな感じで・・・」

「・・・実は、今お付き合いしている彼女のご両親に挨拶に行ってくるので、爽やかにお願いします」

・・・のやりとりで、何故か大爆笑されて、自分はやっぱりいじられキャラなんだなぁ〜・・・と実感。

 「次回は楽しみに報告を待ってるね!」
・・・と、後押しされて美容室を後にしました。
f0016656_11867.jpg
そして歩くだけでも汗が噴き出してくる中、ご両親へのお土産に「うさぎや」のどらやきを買おうと思ったら、阿佐ケ谷の「うさぎや」は土曜休み!
 
 ・・・って事で、上野に行きました。
f0016656_1204265.jpg
着替えとスーツ、靴、お土産など大荷物での移動でかなりへろへろ・・・

その足で、横浜の工房のおばさんの展覧会のハガキを貰ったので、銀座のギャラリーへ・・・
f0016656_1243089.jpg
あいにく、おばさんは居なかったけれど、これから起こる事に対していろいろお話したかった。
f0016656_1255132.jpg
あまりの暑さに、感じの良いお店があったので、中に入って冷えた日本酒を頂きました♪
 
 すずの器や、美味しく日本酒を頂く道具などがあって楽しめました。
f0016656_128830.jpg
・・・それにしても溶けてしまうくらい暑い!

 宝くじ売り場では大行列で、最後尾は一時間待ちの看板がありました。

 この暑さで一時間待ちって・・・・執念を感じます。
f0016656_1302569.jpg
・・・そして羽田空港へ。
f0016656_1305733.jpg
全てが初体験だったので、初めて銭湯に行った時、周りの人を見ながら作法を学んだ時と同じように、今回も見様見まねで挑みましたが、荷物検査では挙動不審になりながら案の定検査に引っかかって、かなりの迷惑な人に映ったに違いない。
f0016656_134733.jpg
松山で雅ちゃんと合流して、翌日のご挨拶のミーティングを、伊予の新鮮な魚介類を堪能しながら美味しく焼酎を頂きました♪
f0016656_1361065.jpg
二軒目は日本酒♪
酒、肴、全てが美味しく大満足でした。
f0016656_1374961.jpg
翌日の18日は緊張を乗り越えてご両親へのご挨拶を済ませて、お食事をご馳走になって、ホテルに戻ってから普段着に着替えて道後温泉に向かいます。

 雅ちゃんの夢らしく、坊ちゃん列車に乗りました。
f0016656_1402340.jpg
結構アナログで、熱い中ご苦労様でした。
f0016656_1411132.jpg
レトロな感じの車内も気温が高すぎて、汗が吹き出ましたが良い思い出です。
f0016656_1424991.jpg
暑かったけれど、坊ちゃん列車を満喫して道後温泉へ・・・
f0016656_14421.jpg
お風呂で汗を流してさっぱりとして向かった先は・・・
f0016656_14506.jpg
坊ちゃんビールとマドンナビールで乾杯♪
f0016656_146241.jpg
f0016656_1454752.jpg
あまり写真を撮っていないけれど、一歩先に進めた安堵感から記念に残る松山の楽しい夜を過せました。
f0016656_150613.jpg
19日は雅ちゃんが100回以上登っている石鎚山に向かいましたが、途中から霧雨でカッパを持っていなかったので次回に持ち越しにして、帰り道をドライブしました。
f0016656_1525068.jpg
f0016656_1523310.jpg
その後大阪までドライブして雅ちゃん家で三連休の〆の手作り共同居酒屋でいろいろ話し合いながら楽しい時間を過ごせました。
f0016656_1545272.jpg
これからいろいろやらないきゃいけない事が多くなるので、飛行機デビューした自分は、この先この飛行機のお世話になる回数が多くなります!

 天気が良いし、いろいろフィールドに行きたいけれど、今週末も実家に帰っていろいろお話。

今年のお盆休みは奇跡の一週間をもらえたので、一生忘れられない夏休みの思い出を作りたいと思います!
 剱も行くし、プラスαの何処かの山かな?

 ・・・想像している時が幸せです!!

by amitsuka1210 | 2010-07-23 02:07 | 西日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/14247918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 人間不信      物を大切に・・・ >>