いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 19日

梅雨突入

f0016656_1231236.jpg
関東地方も梅雨に突入したみたいですね。



f0016656_1242440.jpg
・・・この1週間で一気にジメジメの湿気が身体にまとわり付いて、息苦しい日々は続きます。
f0016656_1262583.jpg
会社では早くも連日クーラーの効いた室内での仕事。

 ・・・それって暑さに対する抵抗力が弱まるのかな?
f0016656_1282035.jpg
黒戸尾根から帰ってきて翌日が会社の飲み会で帰宅が夜中の3時。

 その翌日が、よしづねさんが泊まりに来て、よしづねさんはすでに付き合いのお酒も飲めないくらい飲んだらしく、自分1人で臥龍梅を飲みながらのボーイズトークで寝たのが夜中の2時過ぎ。
f0016656_1313327.jpg
さすがに今週は疲れました。

 日曜日が父の日なので、実家に帰ってたまには親孝行でもしようかな!・・・と考案中。
f0016656_133457.jpg
そして、大平宿の天狗様、尾澤さんから達筆のお手紙を頂いて、正座しながら読ませていただきました。

 いろんな人に支えられて、影響を受けて自分が成り立っているので、当たり前だけど悪い事は出来ないし、精一杯胸張って生きている姿を見せられるように、日々過ごしていけたらなぁ〜・・・と思います。

 たまにダレるけどね!
f0016656_1375040.jpg
雨が続くこの季節は行動範囲が狭まるので、取りあえず梅酒を漬けてみました。

 初めて漬けるのでレシビ通りだけれど、年々改良していって思い出を語りながらしっとりと美味しく飲みたいと思います♪

by amitsuka1210 | 2010-06-19 01:43 | いちにち | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/14003148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< birthday      誓いの甲斐駒・黒戸尾根 >>