いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 05日

《速報》ソロのGW 穂高

f0016656_541471.jpg
5月2~4日までソロで涸沢~穂高辺りをうろうろしてました。



f0016656_5424123.jpg
天気は申し分なく最高でしたが、至る所で轟音と共に雪崩が・・・

 入山した2日も、小豆沢では雪崩の被害が遭ったって涸沢の登山者に聞かされました。
f0016656_5445311.jpg
去年に比べて、雪の量も多く、いやらしい感じで凍っていて、何度も冷っとさせられました。
f0016656_5463599.jpg
雪経験の浅いなりに、肌で感じて知る事によって怖さを体感して、足りないものを痛感・・・
f0016656_5483386.jpg
ソロだったので、雪質の条件も悪かったから、安全第一で無理をしないでおとなしく下山しました。

 ・・・結局、ソロだとやる事が無いのでいつもの様に宴会登山&ヘタレが入っていたかも。。。

続きは写真を整理してからあっぷします。

by amitsuka1210 | 2010-05-05 05:55 |    ( 穂高連峰 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/13617318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsu510 at 2010-05-05 23:20 x
お疲れ様でした。GWは、対面の常念山脈を歩いてました。
対岸から、穂高ザイテングラードの雪の積もり方や、人の登り、ヘリコプターを見ながら冷や冷やしてました。
ご無事で何よりです。
Commented by amitsuka1210 at 2010-05-06 08:04
お疲れ様です。
 
今年のGWは素晴らしい天気に恵まれましたね。

自分も当初、常念山脈か後立山か槍穂高のどこかに行こうと思っていましたが、今年の雪の雪質がカチンコチンに凍っていると言う噂から、稜線歩きじゃなく谷登りの涸沢ベースに決めました。

 でもやっぱり天気が良いとテンション上がって、自然と笑みがこぼれますよね?
 
 しんどい思いをして登って、その先にある充実感を味わえた素晴らしいGWでした♪


 これからもatsuさんのレポ、楽しみにしています!


<< ソロGW:穂高 2泊3日 1日...      GW前・・・ >>