いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 14日

バレンタインデー

バレンタインデー_f0016656_1842144.jpg
バレンタインデーの今日は、亡くなった爺ちゃんの七回忌でした。



バレンタインデー_f0016656_18432253.jpg
自分にとって、2月14日は大切な日でしたが、法事と重なってしまい今日は亡くなった爺ちゃんが家族・親戚に会わせてくれました。

 久し振りに会う人もいて、いとこの男の子がヨーロッパ・アフリカを何ヶ月も旅行して今は南インドを放浪の旅に出ている・・・と言うのを聞かされてビックリした。

 食事をしながらも主役はやっぱりちびっ子たち。

ホント楽しそうに遊んでいて、年配の方々は体調についての情報交換、世代の移り変わりは確実に進んでいます。
バレンタインデー_f0016656_18483246.jpg
自分も最近いろいろと考える事も多く、普段は末っ子キャラで周りからは甘ったれっぽく思われてるところがあるけれど、いろんな責任や背負うものの大きさ・覚悟などの自覚はあったけれど、そのものの質の違いを思い知らされて爺ちゃんに話しかけるのには良いタイミングでした。

 みんなと別れてからも1人で墓参りに行って、ぼそりぼそりと呟いていました。

バレンタインデー_f0016656_18525453.jpg
こういう風に集まった時に家族について考える機会になったり時間の流れ・家族の歴史を思い起こさせられます。
バレンタインデー_f0016656_18551046.jpg


・・・で、バレンタインデーの今日、肝心のチョコは。。。

 いつもお世話になっている横浜の工房の叔母さんから頂いたゴディバのチョコが唯一のチョコでした。

 

by amitsuka1210 | 2010-02-14 19:00 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)


<< ドライブぐるぐる。。。      大失態! >>