いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 09日

正月休み。。。

f0016656_0481337.jpg
正月休みが終わってからの仕事始めが忙しくて、新鮮な気持ちで更新しようと思ったけれど、すでにリフレッシュ出来た心は汚染され掛かっているので、忘れないうちに更新。

 自己満足かも・・・



f0016656_051379.jpg
大晦日に京都の錦市場の有次で包丁を購入♪
 自分では大きな買い物で、新幹線で東京から大阪に行ける程の金額!名前も入れてもらい大感激♪
結構、外人さんが多くて名前を刻む作業の所では歓声が揚がっていたほど。。。

 大晦日の京都の台所は大賑わいだったので、そそくさと退散しました。。。
f0016656_0552073.jpg
大晦日は、新品の包丁を使っていつもより値の張るお刺し身を購入して頑張って料理をして、美味しい日本酒を飲みながらまったりと過ごしました。
 紅白を見たか見ないのかを思い出せないのは、この時点でかなり飲んでいたのかもね。。。
f0016656_0583832.jpg
元日の初詣では伊勢神宮。
f0016656_0592150.jpg
出店の焼き牡蠣を頂き・・・
f0016656_10643.jpg
f0016656_101796.jpg
内宮の参拝は信じられない人集りで、結局参拝まで2時間11分!!
 凍えそうになりました。
f0016656_112487.jpg
どこもかしこも人・人・人!
 赤福、伊勢うどんも頂き、いろんな意味でくたびれたけれど、忘れられない元日でした。
f0016656_131649.jpg
2日は四国に向けてドライブ♪
 サービスエリア内に、こんな観覧車が!!
f0016656_143170.jpg
明石大橋の対岸の町並みの夜景は凄そう。。。
f0016656_154129.jpg
乗ってみたけれど、ちょっとビビってたかも。。。
 自然の高所はなんともないけれど、人工物の高所には何故か腰が引けてしまいます。
f0016656_173618.jpg
・・・その後、鳴門の大渦を見に。。。
f0016656_182252.jpg
割れない!
・・・って、分かってはいるけれど足が前に進まないヘタレな自分。これが精一杯の一枚かな?

 自分が、ビビりながらガラスの上を歩いていると、子供が「大丈夫だよ!怖くないよ!」
・・・とダメ出しされ、ガラスにはジャンプはしないで下さい!・・・という貼り紙があるのにクソガキは恐れも知らずジャンプしまくって、その場に居た自分は恐ろしい思いをしました。

 尖った高い岩の上ならば何ともないのに、雅ちゃんにもヘナチョコキャラ&いじられキャラを露呈してしまった。。。
f0016656_1154962.jpg
松山では路面電車に乗って道後温泉でひとっ風呂&道後ビール&地酒&絶品鯛飯&海の幸♪
f0016656_1203633.jpg
 めっちゃ美味しくって雰囲気も抜群♪二軒目も行ってかな〜り酔っぱらって至福のいちにちでした♪
f0016656_1211836.jpg
3日の日は雅ちゃんの愛する石鎚山へ、自分にとってリハビリ登山&初の四国の山。
f0016656_1233520.jpg
すごく楽しかった石鎚山レポは、後で別にupします。

 石鎚山下山後も会食をして、これまたかな〜り酔っぱらって開放されたからか?余程疲れていたからか?二軒目では日本酒を残すくらい酔っぱらっていたらしい。

 この日も石鎚登山など忘れられない一日でした。

 
f0016656_1284369.jpg
4日の日は松山城見学。
f0016656_1292732.jpg
・・・この写真、さっき気が付いたけれど、今やっている作品の資料でもらっている版画の絵と全く同じアングル。

 もっとじっくり観察すればよかった!・・・と反省。
f0016656_1313240.jpg
城内では鎧を着てご満悦♪
f0016656_1325628.jpg
松山、海も山もあって食べ物も美味しく、一つの場所に収まっていて良い所です♪
f0016656_135810.jpg
いろいろ歩いて路面電車に乗って・・・
f0016656_135488.jpg
再び。道後温泉でひとっ風呂浴びて。
f0016656_1363014.jpg
大黒うどんを頂きました♪
天かすなどの食感が良くてぺろりと頂きました♪
f0016656_138276.jpg
そして、しまなみ海道の宿へ・・・
f0016656_1384284.jpg
良い眺めで、自分が体験した事の無い眺め。。。
f0016656_1395253.jpg
心はさすらいの旅人。
景色は気持ちをセンチメンタルにさせてくれます。(ナルシスト入ってるかも・・・)
f0016656_141178.jpg
この日が四国最後の夜。
いろんな事がたくさんあり過ぎて忘れられない贅沢な正月休みです。
f0016656_14327100.jpg
f0016656_1434192.jpg
最後の晩も、美味しい海の幸&美味しい日本酒を頂きました♪

 忙しくて大切な事を忘れそうになったので、思い出せるキーワードだけでも・・・
と、強引な更新の自己満足。

 明日も出社。明後日は同窓会。明明後日の祝日も出社!
・・・でも入れ替えで3連休がもらえるかも!

 体調も良くなってきているので、念願のラッセルに行けるかもね♪

by amitsuka1210 | 2010-01-09 01:57 | 西日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/12632163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2010年 初登りは雪の石鎚山      《速報》2010年 正月休み >>