いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 29日

振り返って・・・

f0016656_1282067.jpg
今年も残りわずか・・・
ちょっとだけ振り返ってみた。




f0016656_12935100.jpg
2008年、年末。
 甲斐駒ケ岳・黒戸尾根。
記念すべき自分にとっての雪山デビュー!
f0016656_1311551.jpg
2009年、年始。
 南八ケ岳。
美濃戸山荘での新年会に混ぜてもらい、天気に恵まれた南八ケ岳でした。
f0016656_133994.jpg
1月。
都民の森、三頭山。
f0016656_1344479.jpg

1月下旬。甲斐駒・黒戸尾根。
貸し切りラッセルで、七丈小屋の管理人さんから登山用のズボンをプレゼントされました。
f0016656_1362750.jpg
2月。
奥多摩、日原の森 金袋山。
f0016656_1374163.jpg
3月。
丹沢山。
f0016656_1382136.jpg
3月。
南八ケ岳。
 雅ちゃんと初めて行った場所。前日の吹雪のお陰で翌日の稜線は貸し切り状態。
素晴らしい景色でした。
f0016656_1403117.jpg
4月。
両神山。
f0016656_1411343.jpg
5月。
雅ちゃんと行った奥穂・北穂。
飲み過ぎって話しもあるけれど、宴会登山に目覚めました。
f0016656_1423584.jpg
6月。
甲斐駒・黒戸尾根日帰り。
七丈小屋から先は雪がかなり残っていて、初めての日帰り。
 燃え尽きました。
f0016656_1443514.jpg
6月。
鳳凰三山、日帰り。
黒戸尾根日帰りほど疲れませんでしたが、歩いていて湿気を感じました。
f0016656_146118.jpg
7月。
岩しんさんと行った奥穂ー西穂。
初日の突風の吊り尾根。翌日は気分良くジャンダルムに登れました。
f0016656_1481280.jpg
8月。
奥穂ー西穂。
 急にお盆休みが一日もらえたので、急遽雅ちゃんと奥穂で合流して再びジャンダルムに行ってきました。
f0016656_150599.jpg
9月。
大菩薩嶺。
f0016656_1504187.jpg
9月。
雅ちゃんと行ってきた池ノ平、剱岳。

 池ノ平でのチンネの湯、美味しいお酒♪
何度でも行きたい場所です。
f0016656_1524224.jpg
10月。
雅ちゃんと行ってきた、甲斐駒・黒戸尾根!

 ・・・飲み過ぎに反省。。。
f0016656_1535497.jpg
11月。
栗沢山、仙丈ヶ岳。

 尾澤さんに栗沢山山頂で極上のご馳走を頂きました♪

 これまた飲み過ぎ。。。
f0016656_1561142.jpg
12月。
伊豆ヶ岳。


 時間が無い割に、自分なりに充実した山歩きが出来た一年で、何より雪山の楽しさと宴会登山の味を占めてしまいました。

 正月休みもガッツリ雪山を楽しみにしていたけれど、ちょいと怪我の完治に間に合わなかったので今年の正月休みは西日本方面、四国に向かうと思います。

 七丈小屋にも行かないといけないし、早く完治してまた雪山のラッセルで痛めつけられている自分に酔いしれたいです。

 年内の仕事は今日で終わったので、明日は会社の大掃除&忘年会です♪

来年も良い年でありますように・・・

by amitsuka1210 | 2009-12-29 02:07 | いちにち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/12569877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsu510 at 2009-12-30 01:07 x
うつくしい・・・
幻想的な写真に脱帽です!
Commented by amitsuka1210 at 2009-12-30 13:25
atsuさん、お久し振りです。

 2010年の正月休みは、怪我の為に雪山フィールドに立てなくて悔しい思いでいっぱいです。
 その思いを胸に、みなさんの雪山レポを楽しみにしています。


<< 《速報》2010年 正月休み      もう少し >>