2009年 11月 23日

横浜と三崎で贅沢三昧♪

f0016656_2220951.jpg
連休中はワイン開き&贅沢鮪三昧と極上の時間を過ごしてきました。



f0016656_22215023.jpg
横浜の工房では毎年お呼ばれしているワイン開きに行ってきました。

 手作りワインと手作りビール、その他ウイスキーの樽を改造した薫製機から次々と出てくる極上の料理を頂きながら暖かく温もりのある時間を過ごしました。

 写真を撮ろうと思ったけれど、食べたり飲んだりが夢中でご覧の有り様です。。。

翌日は今回わざわざ大阪から来てくれた魚大好きの雅ちゃんの舌を唸らす為に鮪を求めて三崎に行って来ましたぁ〜!
f0016656_22304994.jpg
二日連続遅くまで飲んでいたので、さすがにこの日の朝は胃がもたれていました。
 しか〜し!天気は最高♪
f0016656_22325945.jpg
三崎を歩くと至るところに鮪料理屋さんがあって、胃がもたれていたけれど急に空腹を感じてお腹が鳴り出したので、急いで目的のお店に向かいました。
f0016656_22353148.jpg
店先には鮪さんの頭が・・・
f0016656_22361190.jpg
開店してから20分後位に到着したけれど店内は満席。用紙に名前を書いて店先で待ちました。
f0016656_22374043.jpg
メニューを見ながら時間を費やしたけれど、匂いにやられて空腹感はMAX!
f0016656_22385298.jpg
やっとこさ店内に入る事が出来ると、まずはビールで乾杯♪
 飲んでばかりの連休だったけれど、昼間っから飲むビールは最高〜♪
f0016656_22403744.jpg
普段ならば臆するような金額のメニューも今日に限っては満喫すると決めていたので躊躇することなくオーダーしました。
ホント、めっちゃ美味♪
f0016656_2243526.jpg
鮪のいろんな部位を食べられるこの店は人気があるらしく、店先は大行列!ライダーも多くアルコールの飲めないライダーを横目にコラーゲンたっぷりの鮪の骨髄をペロリと頂きました。
f0016656_22461423.jpg
途中から日本酒に切り替えて美味しい肴を食べて贅沢な大人の休日♪
f0016656_22473659.jpg
後ろの席の人達がかぶと焼きを頼んで大盛り上がり!
f0016656_22483921.jpg
解体されたかぶと焼きからは物凄くいい匂い!活気のある店内と珍しい料理を堪能して、雅ちゃんも大満足。
f0016656_22504513.jpg
海を眺めながらほっこり過ごして、帰りもサーモスの容器に入れた十四代を有次で飲みながら、山も良いけどこういう一個人の雑誌に出てくるようなグルメ旅行もアリかな?
・・・って、嵐の様な年末の忙しさの前の最後の連休を満喫する事が出来た至福のひとときでした♪

by amitsuka1210 | 2009-11-23 23:04 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/12369339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 伊豆ヶ岳      みかん狩り >>