2009年 11月 10日

宴のあと・・・

f0016656_0233932.jpg
日曜日には、横浜の工房の場所を借りて同級生で飲み会をやりました。




f0016656_0252394.jpg
f0016656_0253363.jpg
前日になって二人程来られなくなって、結局5人での飲み会になりましたが、まったく良く飲んだものです!

 お酒写真を一眼で撮るのを忘れてしまいました。。。

 飲める人がその中で4人なので単純計算で1人一本のノルマ!
・・・でも、とて〜も美味しいお酒を頂く事が出来ました♪
f0016656_0285839.jpg
f0016656_0291085.jpg
f0016656_0292226.jpg
f0016656_029356.jpg
f0016656_0295364.jpg
f0016656_03077.jpg
おばさんが美味しい料理を作ってくれて、暖かみのある空間と料理を提供して頂き、いつもお世話になりっ放しで感謝の気持ちでいっぱいです。

 今回は二人が急に来られなくなったので、自分はホスト役に徹する!
・・・と思ったけれど、やっぱりそこは美味しいお酒を頂くとついつい飲んでしまい、いつものパターンに陥りました。
f0016656_034327.jpg
山仲間の岩しんさん。
今年も岩しんさんとは突風の穂高&快適ジャンダルムを一緒に歩きました♪
f0016656_0355244.jpg
f0016656_036468.jpg

 学生時代で想像していた将来の自分と今現在の自分を取り巻く環境にギャップを感じたりするものの、一生懸命自立して生きているし、友人たちとも胸張って会えるので、こうやって久しぶりに会って話しをすると同級生の絆みたいなものを感じます。

 ・・・自分のブログの話しにもなって、自分のブログの文章にダメだしされたりしたから、この文章に対しても格好付け過ぎ!
 ・・・と突っ込みが入りそうです。。。
f0016656_044551.jpg
f0016656_0441742.jpg
かなり飲み過ぎて、正直何を話したかあんまり憶えていないけれど、こうやってみんなで集まれる事に意味があると思うし、これからはみんなで年相応のナイスなミドルを目指したいですね!
f0016656_0461119.jpg

結局八時間くらい宴は続いて、みんなで後片づけをして帰りました。

 帰りは自分の驚くべき帰巣本能を目の当たりにする事になります。

 電車を乗り継いで、気が付いたら自分の部屋って・・・
 無事に帰ってこられたから良かったものの、記憶は無いし一歩間違ったら危険な事なので、今回は飲み過ぎた事にかなり反省しました。

翌日の今日!
f0016656_056594.jpg
f0016656_0561793.jpg

 毎日の健康は食から!

・・・ってなもんで、美味しいご飯が食べたいから炊飯器を買いに行ったものの、これまたいつものパターンで店員さんの言われるまま?
 結局想像していたものよりも高価な炊飯器を買ってしまいました〜!

 圧力IHで店員さんの説明を聞くと、すごく良い買い物をした気分になります♪
実際、毎日食べるものだから、いちにちの中でもささやかな喜びを感じられる事になりそうです♪

by amitsuka1210 | 2009-11-10 01:01 | 家族/仲間 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/12287960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よしづね at 2009-11-15 00:46 x
後片付けをテキパキこなす・・相変わらず岩しんさんは気配りの人だなぁ~
今頃みんなで美味い酒&料理で盛り上がってんだろうな~と思いつつこっちは修羅場ってました;
あーみんなとお酒飲みたかった!!
Commented by amitsuka1210 at 2009-11-16 01:52
よしづねさんと飲みたいですよ!

 確かに岩しんさんは気配りの人で、自分はどっちかって言うと最後まで飲んでいる派かも・・・
やっぱり「磯自慢・愛山」はめっちゃ美味しかったよ!
今度、もし買ったらキープしておくから、泊まりに来た時は一緒に飲みましょうぞよ!

 これからは日本酒の美味しく感じるシチュエーション!
また、一緒に飲めるのを楽しみにしてるよ♪


<< 錆秋      繋がり >>