いちにち

amitsuka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 20日

お土産

f0016656_0382296.jpg

 この前、京都に行った時のお土産です。




f0016656_0391497.jpg

有次で買ったお猪口には名前を彫ってもらいました♪

f0016656_0403444.jpg

 以前から欲しかった風呂敷。

 いろんな柄があったけれど、自分は落ち着いた流れ模様のを購入しました。
バッグやら、いろんな用途に変身して昔の人の知恵には改めて驚かされます!

f0016656_043596.jpg

 父の日に帰省するにあたって、一升瓶を包んでみたもののあまり上手に包めませんでした。

 ・・・でも、お気に入りの風呂敷です♪

f0016656_0445437.jpg

 父の日には、親父と一緒に剱岳の映画を観てきます!

 子供の頃に連れてこられた剱! 記憶はあいまいだけどその時の親父は岩に頭をぶつけたらしく、頭を覆っていた手ぬぐいが血に染まっていたのをはっきりと憶えています。

 自分のお盆休みは、会社の都合でもしかしたら7月中に前倒しになるかも知れなくて、そうなった場合はソロでの登山になるから、おそらく行き先は思い出の剱になりそうです。

 自分がまだ行った事のない三ノ窓や長次郎谷など、日曜日の剱岳の映画でテンションがかなり上がりそうですよ♪

by amitsuka1210 | 2009-06-20 00:53 | 西日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://amitsuka.exblog.jp/tb/11346214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 半分。。。      ぶらり京都 清水寺編 >>